2014年08月15日

【TF:EZコレクション】横浜ネメシスプライム

TF-YNP-01.jpg

トランスフォーマー30周年&トランスフォーマー博開催を記念して3日連続更新!
1日目の今日は謎の“横浜の悪の司令官”「横浜ネメシスプライム」を紹介!

 
ネメシスプライムの前に、まずはその素体となる『コンボイ アニバーサリークリアVer.』から。
自分は今回の「横浜ディセプティコン秘密基地」のキャンペーンで初めて入手しましたが、
同じ物がすでに各種イベント等で配布されています。

TF-YNP-02.jpg TF-YNP-03.jpg
-ビークルモード-

EZコレクション「コンボイ」の仕様変更品で、カラーリング変更のほかに
右足の裏になる部分に「バトルコマンドオプティマスプライム」対応のピンが仕込まれてます。

このコンボイに専用のカスタムラベル(後述)を貼ることでネメシスプライムにできます。


TF-YNP-04.jpg

「トランスフォーマークロニクル」版コンボイ(左)と比較。


TF-YNP-05.jpg
-ロボットモード・前面-



TF-YNP-06.jpg
-ロボットモード・背面-



TF-YNP-07.jpg

ロボットモードでもクロニクル版と。
クリアパーツはキレイですが、塗装箇所がほとんど無いのがちょっと寂しいです。


TF-YNP-08.jpg TF-YNP-09.jpg
-頭部アップ-

黒いコンボイの顔。
ネメシスプライムになっても全く変わらない部分なのであくまでコンボイなわけですが、
目つきの鋭さもあってか最初から悪人面にしか見えませんw


TF-YNP-10.jpg

今回のキャンペーンでとある場所に行くと購入できるエンブレムクッキー(900円)。
同封の「限定カスタムラベル」をコンボイに貼ることでネメシスプライムになります。


TF-YNP-11.jpg

ディセプティコンエンブレムがプリントされたクッキー。
エンブレムはこの他にオートボットとイベントオリジナルの「横浜ディセプティコン」があり、
裏返しに入っているため開けてみるまでお楽しみとなってます。


TF-YNP-12.jpg
-限定カスタムラベル-

ネメシスプライムにするのに必要なシールの他に、通常ディセプティコンエンブレムと
イベントオリジナルデザインの「横浜ディセプティコン」エンブレムも付属。
横浜〜のデザインはカタカナの「ヨコハマ」で構成されいてるのが面白い!


『横浜ネメシスプライム』
TF-YNP-13.jpg
-ビークルモード・前面-

シール貼り完了。
凹凸のある部分もけっこうあるため、貼り難い&簡単に剥がれてしまいそうな箇所も(汗)
またクッキーの台紙に貼付箇所の指示が書いてあるんですが、何箇所か指示が間違っている
部分があるので、これから貼る方はよく形状を確認して貼ることをお勧めします。


TF-YNP-14.jpg
-ビークルモード・背面-



TF-YNP-15.jpg
-ロボットモード・前面-

よくあるネメシスプライム(ブラックコンボイ)カラーとは異なる独特な配色。
個人的にはかなり好きです。


TF-YNP-16.jpg
-ロボットモード・背面-



TF-YNP-17.jpg

オリジナルコミックで放った「今日から俺が悪の横浜の司令官だ!」という名言に
いたく心を奪われました。


TF-YNP-18.jpg TF-YNP-19.jpg

そんなわけで、左肩のエンブレムを通常ディセップから横浜ディセプティコンに。


TF-YNP-20.jpg

セーフティプライム等は持っていないのでコンボイと対決!


以上、横浜ネメシスプライムでした。

先日トランスフォーマー博に行ってきたので、せっかくだしと思い
この「横浜ディセプティコン秘密基地」のイベントに参加して入手してきました。

クッキー1枚とステッカーで900円というのは少々引っかかるものの、
なんだかんだで貼ってみたらかなり気に入ったので参加して良かったなと。
ただのネメシスプライムではなく頭に「横浜」とか付けちゃうバカバカしさ、大好きです(笑)

そしてさらに勢い余って関連キャラである「横浜ナビ子」もリペイントで作ってしまったので、
そちらはまた明日紹介したいと思います。(Twitterにはすでにいくつか画像をUPしてます)


TF-YNV-21'.jpg




posted by かげ at 18:28| Comment(0) | TF:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。