2014年08月16日

【TF:EZコレクション(カスタム品)】横浜ナビ子

TF-YNVc-01.jpg

トランスフォーマー30周年&トランスフォーマー博開催記念3日連続更新!

2日目の今日は「横浜ディセプティコン秘密基地」の公式キャラクター『ナビ子ちゃん』を紹介!
…と言っても玩具は発売されていないので既成品のプチ改造&リペイントで自作してみました。
TFトイのカスタムは初めてなもんで全体的に粗い出来ですが、ひとつ暖かい目でご覧ください(^^;

 
ナビ子の前に素体となるEZコレクションの「プライム」版『エアラクニッド』
まだレビューしていなかったので、先に簡単にご紹介。

TF-YNV-02.jpg
-ビークルモード・前面-

ビークルモードはヘリコプター。
ローターは回転できます。


TF-YNV-03.jpg
-ビークルモード・背面-



TF-YNV-04.jpg

付属の武器。
説明書ではビークルの横に取り付けるようになってましたが、
実際にやると不格好に思えたので外しました。


TF-YNV-05.jpg TF-YNV-06.jpg
-ロボットモード全身-

EZコレクションなのでシンプルではありますが、ちゃんと女性を思わせるスタイルになってます。


TF-YNV-07.jpg TF-YNV-08.jpg
-頭部アップ-

小サイズながら造形が良く、塗装もはみ出しなどなく綺麗に塗装です。


TF-YNV-09.jpg

可動は首や肘などは動きませんがEZコレクションの中では良い方かと。



それではお待ちかねの『横浜ナビ子』ちゃん。
トランスフォーマー博で配布されたチラシに描かれていた坂本勇人先生のマンガなどを元に
リペイント&一部パーツを自作して再現しました。

TF-YNV-10.jpg
-ビーストモード・前面-

ビークルではなくビーストモードのイルカ。
元のヘリコプターをアレンジしてイルカにするという発想がスゴイ!


TF-YNV-11.jpg
-ビーストモード・背面-

左右の胸びれは先ほどの武器を再利用し、背びれは適当なプラ板で自作しました。


TF-YNVc-02.jpg
-ロボットモード・前面-

塗料はアクリル絵の具を使用。
全ての色にパールカラーを混ぜてあります。


TF-YNVc-03.jpg
-ロボットモード・背面-



TF-YNVc-04.jpg TF-YNVc-05.jpg
-頭部アップ-

元のエアラクニッドより目を大きくし、口もデザインナイフで掘って作りました。
八重歯も一応付けてみましたが小さすぎてほとんど目立たず。


TF-YNVc-06.jpg
「は〜い♪ナビ子にお任せ!」

公式コミックやツイッター(@decepticonsnavi)でのキャラクターが非常に面白いです。


TF-YNVc-07.jpg
「私がヨコハマディセプティコンクッキーでネメちゃんを起こしてあげたんだよっ」
「そうなのか。ありがとうナビ子ちゃん」

横浜ネメシスプライムと。


TF-YNVc-08.jpg
「よし、では行こうか。最終決戦の地トランスフォーマー博へ!」
「は〜いネメちゃん♪当日券は5200円(二人分)ネっ!」



以上、ナビ子ちゃんでした。

トランスフォーマー博と「横浜ディセプティコン秘密基地」のイベントに参加したことで
テンションが上がりまくり、その勢いのまま自作してしまいました。

出来のほどはともかく、元々のキャラクターが魅力的なので自分なりに満足です。
当面は横浜ネメシスプライムの相棒として活躍してもらおうと思いますw


※2014年10月26日追記
思うところあって新たにもう一体作成したのでこちらもドゾー。→『横浜ナビ子 ver.2』


◆関連レビュー
【TF:EZコレクション】横浜ネメシスプライム


posted by かげ at 20:15| Comment(0) | TF:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。