2014年08月24日

【TF:MOVIE[Limited]】ネメシスプライム(トランスフォーマー博開催記念特別仕様)

TFE-NP-01.jpg

トランスフォーマー博の会場にて限定販売された特別仕様の「ネメシスプライム」を紹介!

 
◆本体
TFE-NP-02'.jpg
-ビークルモード・前面-

自分は所持してませんが「AD02 クラシックオプティマスプライム」のリデコ品ということで
G1コンボイのようなビークルモード。
この四角さがなんとなくほっとします。


TFE-NP-03'.jpg
-ビークルモード・背面-



TFE-NP-04.jpg

武器の「ネメシスブラスター」とミサイル。
ミサイルはブラスターにセットでき、スプリングによる発射ギミックがあります。
本体と合わせると浮き気味な色なので、シルバーかガンメタリックみたいな色が良かった気も。


TFE-NP-05'.jpg

ネメシスブラスターはビークル天面に取り付け可。


TFE-NP-06.jpg
-ロボットモード・前面-

ロボットになると表面に出る色がツヤ消しの部分が多くなるため、高級感があります。
個人的には実写ムービー系トイの中ではかなり好みのデザイン。


TFE-NP-07.jpg
-ロボットモード・背面-



TFE-NP-08.jpg TFE-NP-09.jpg
-頭部アップ-

リデコ元では口があったようですが本商品ではマスク顔に。


TFE-NP-10.jpg

採光ギミックあり。
やはりネメシス系は目を光らせると男前度が大幅にアップしますね。


◆ポーズなど
TFE-NP-11.jpg



TFE-NP-12.jpg



TFE-NP-13.jpg



↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
TFE-NP-14L.jpg

可動は腰も回るし拳も回るしでかなりの充実っぷり。
関節も固めで遊びやすいです。


TFE-NP-15.jpg



↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
TFE-NP-16L.jpg



↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
TFE-NP-17L.jpg



↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
TFE-NP-18L.jpg

黒コンボイの元祖「ブラックコンボイ」と対決!


TFE-NP-19.jpg

最後は同じトランスフォーマー博関連のイベントで入手できた「横浜ネメシスプライム」と。
横浜ディセプティコン秘密基地のコミックでも共演してましたね。


以上、TF博限定ネメシスプライムでした。

実写ムービー系は熱心には集めていないため最初は購入予定ではなかったのですが、
トランスフォーマー博で上がったテンションと勢いで購入。
結果・・・買って良かったあ〜〜〜!!

元のクラシックオプの出来の良さは噂には聞いてましたが、
実際に触ってみて予想を遥かに超える出来の良さに感動!

ビークルもロボットモードも、デザインも可動も文句なしで、
なにより変形プロセスがめちゃくちゃ楽しい!
難しすぎず簡単すぎず、考えぬかれた面構成の面白さも感じられて、
変形に関しては今年触った中で一番のお気に入りになりました。


◆関連記事
「トランスフォーマー博」ミニレポート

◆関連レビュー
【TF:EZコレクション】横浜ネメシスプライム
【TF:EZコレクション(カスタム品)】横浜ナビ子


posted by かげ at 23:17| Comment(0) | TF:実写MOVIE系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。