2014年10月26日

【TF:EZコレクション(カスタム品)】横浜ナビ子 ver.2

TF-YNV2-01.jpg

以前作ったナビ子がどうにも納得いかなかったので再チャレンジ!
とは言っても例によって素人工作のショボい出来なので、前回同様あたたかい目でご覧ください(^^;

 
◆本体
TF-YNV2-02.jpg
-ビーストモード-

目の大きさなど、よりコミックのイメージに近づけたかなと。


TF-YNV2-03.jpg

前作(左)と。
前回、胸びれは元のエアラクニッド付属の武器を転用しましたが、今回はプラ板で制作。
インシグニアは、無いシーンの方がイルカに見えやすい気がしたのであえて消しました。


TF-YNV2-04.jpg
-ロボットモード・前面-

前回は色を何度も塗り重ねた結果厚ぼったくなってしまったため、今回は先にサフを吹いて薄めに塗装。
それでも前の時より成型色の黒がだいぶ隠せたのでサフって凄いね。


TF-YNV2-05.jpg
-ロボットモード・背面-



TF-YNV2-06.jpg
-頭部アップ-

塗装を薄くした恩恵の一番大きいお顔。
前回は厚塗りしすぎたせいでディテールがぼやけた上に表面もガサガサになってしまったので、
それをなんとかしたいと思ったことが今回作り直した一番の要因だったり。

口は前回同様デザインナイフで掘って、八重歯を白でワンポイント入れてます。


TF-YNV2-07.jpg

ロボットモードで比較。
こうして見ると大差ないように見えますが、それなりに良くなってる…と思いたい…。


◆ポーズなど
TF-YNV2-08.jpg

パシフィコ横浜へ急げ!


TF-YNV2-09.jpg

人魚モード!
と言いたいけどやっぱりそれっぽくなりませんな。


TF-YNV2-10.jpg

ネメちゃんと!


TF-YNV2-11.jpg

その可愛さ(というよりノリ)で出会ったほとんどのTFと仲良くなるナビ子にとって、
敵のリーダーを手懐けることくらいワケないのであった。


以上、ナビ子 ver.2でした。

前作はトランスフォーマー博で上がったテンションの勢いで一気に作った結果、
塗装がなかなかうまくいかず最終的に残念な感じ(特に顔)になってしまったので、
やる気があるうち&EZエアラクニッドが安く買えるうち(←)にもう一回挑戦してみました。

以前にも書いた通り普段はプラモの塗装や玩具の改造など一切やらないので所詮は素人工作ですけども、
2回目な分、多少はマシになったんじゃないかと思います。
というか今の自分にはこれが限界!不満が無いわけじゃないけど、とりあえず、よしとします!


◆関連レビュー
【TF:EZコレクション(カスタム品)】横浜ナビ子
【TF:EZコレクション】横浜ネメシスプライム
【TF:MOVIE[Limited]】ネメシスプライム(トランスフォーマー博開催記念特別仕様)
【TF:マスターピース[Limited]】MP-12 ランボル(トランスフォーマー博開催記念特別仕様)


◆関連記事
「トランスフォーマー博」ミニレポート



posted by かげ at 17:02| Comment(0) | TF:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。