2014年11月09日

【TF:GENERATIONS】SWERVE & FLANKER(スワーブ&フランカー)

TF-S&F-01.jpg

海外版ジェネレーションズより、メトロマスタークラスの「スワーブ」と相棒の「フランカー」を紹介!

 
◆本体
『スワーブ』
TF-S&F-02.jpg
-ビークルモード(前面)-



TF-S&F-03.jpg
-ビークルモード(背面)-



TF-S&F-04.jpg
-ロボットモード(前面)-

メトロマスターらしく変形はシンプルながらかっちりしてます。


TF-S&F-05.jpg
-ロボットモード(背面)-



TF-S&F-06.jpg
-頭部アップ-

スワーブはこの顔の造形が素晴らしい!
G1のウエーブ(日本名)のイメージをしっかり再現しているのはもちろんのこと、
IDWのコミックからそのまま飛び出してきたかのような完璧な造形!


TF-S&F-07.jpg

ちなみに頭部は本来前後にしか可動しないのですが、少しだけ左右にも振れるように手を加えました。
これだけでもコミックでのちょっとウザい感じが強調できて楽しいですw


『フランカー』
TF-S&F-08.jpg
-ビークルモード-

続いてミニコンのフランカー。ビークルはジェット機?


TF-S&F-09.jpg TF-S&F-10.jpg
-ロボットモード-

機種と翼を後ろに曲げるだけで変形完了。


TF-S&F-11.jpg
-ウェポンモード-



TF-S&F-12.jpg

ウェポンモードはスワーブの手に持たせられるのはもちろん、ビークルに取り付けてこんな物騒な車にも。


◆ポーズなど
TF-S&F-13.jpg

可動は前述の首が前後だけなのを除けば簡単なポーズ付けには困らないくらいよく動きます。
(それだけに惜しく思えて首を改良しました。)


TF-S&F-14.jpg



TF-S&F-15.jpg

コミックには出てないっぽいけどフランカーとは本当の友達…なんだろうか…。


TF-S&F-16.jpg



TF-S&F-17.jpg

テイルゲイトにとって衝撃の事実を面白がって話すスワーブ。(コミックでの一コマ)
さすが「皆の友人だが誰の親友でもない」と言われるだけのことはあるぜ!


↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
TF-S&F-18L.jpg

最後は我が家でのお友達(?)の皆さんと。


以上、海外版スワーブ&フランカーでした。

造形・可動ともに安定感があり、非常に遊びやすいです。
IDWコミックのファンにとっては活躍の多いキャラなのでマストアイテムではないでしょうか。

来年1月には「テイルゲイト」とセットでよりG1イメージに近づいた国内版も発売されるので、
これから買う人はそっちの方が入手しやすいかもしれません。


◆関連レビュー
【TF:GENERATIONS】SCOOP(スクープ)
【TF:ジェネレーションズ】オートボット/総司令官オプティマスプライム&情報員バンブルビー
【TF:ジェネレーションズ】ディセプティコン/破壊大帝 メガトロン
【TF:ジェネレーションズ】オートボット/移動要塞 メトロプレックス



posted by かげ at 18:09| Comment(0) | TF:GENERATIONS(海外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。