2014年11月16日

【TF:GENERATIONS】TAILGATE & GROUNDBUSTER(テイルゲイト&グランドバスター)

TF-T&G-01.jpg

海外版ジェネレーションズより、
メトロマスタークラスの「テイルゲイト」と相棒の「グランドバスター」を紹介!

 
◆本体
『テイルゲイト』
TF-T&G-02.jpg
-ビークルモード(前面)-



TF-T&G-03.jpg
-ビークルモード(背面)-



TF-T&G-04.jpg
-ロボットモード(前面)-

腕が大きめで足が細いため、キャラに似合わない(?)マッシヴな印象。
変形時に腰のパーツがしっかり固定されないという残念ポイントあり。


TF-T&G-05.jpg
-ロボットモード(背面)-



TF-T&G-06.jpg
-頭部アップ-

G1トイの意匠を残しつつちょっぴりマイルドな感じに。
IDWのコミック(以下「MTMTE」)ではさらにマイルドになってますが。


『グランドバスター』
TF-T&G-07.jpg
-ビークルモード-

パッケージにはブルドーザーと書かれてますがただのブルドーザーじゃなさそうな?
建機に詳しい人にはわかるのかな。


TF-T&G-08.jpg TF-T&G-09.jpg
-ロボットモード-

ローラーさんと同じで立たせただけ。ある意味変形してない。
色味がなんとなくウルトラマグナスっぽいですね。


TF-T&G-10.jpg
-ウェポンモード-

テイルゲイトの手に持たせられますが、腕に5mmジョイント穴のあるやつなんかに付けると良さそう。


TF-T&G-11.jpg

例によってウェポンはビークルモードにも装備可。


◆ポーズなど
TF-T&G-12.jpg

アニメでの活躍は正直まったく覚えてないのでMTMTEのイメージで。
といってもそっちでもそんなにアクションしてないけど。


TF-T&G-13.jpg

可動は肩が背中のガワに干渉するため動かしにくく、かなりポージングを制限してしまってます。
下半身は割といい感じなんですが。


TF-T&G-14.jpg



TF-T&G-15.jpg



TF-T&G-16.jpg
スワーブ「なあなあ、いい加減アンタのビークルモード見せてくれよ〜」
テイルゲイト「え〜〜、すごく久しぶりだからちょっと怖いけど…」



TF-T&G-17.jpg
テイルゲイト「トランスフォー…あ!足が固まった!助けて!助けてぇ〜〜〜!!」



↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
TF-T&G-18L.jpg

最後は適当にその辺にいたミニボット仲間たちと。


以上、海外版テイルゲイト&グランドバスターでした。

アニメ「トランスフォーマー2010」ではほんのわずかに登場しただけのマイナーキャラだったのが
MTMTEでの愛らしい(?)活躍で今では大人気キャラになってますね。
コミック準拠で遊ぶならサイクロナスがあった方が大幅に楽しみが増しそう(自分は持ってませんorz)。

トイとしては前述の通り可動に少々難ありですが、首も一応動くし手軽に遊ぶには良いかと。
これから手に入れるならスワーブと同じく1月に出る国内版の方が容易かつ安価でオススメです。


◆関連レビュー
【TF:GENERATIONS】SWERVE & FLANKER(スワーブ&フランカー)
【TF:GENERATIONS】SCOOP(スクープ)
【TF:ジェネレーションズ】オートボット/総司令官オプティマスプライム&情報員バンブルビー
【TF:ジェネレーションズ】ディセプティコン/破壊大帝 メガトロン
【TF:ジェネレーションズ】オートボット/移動要塞 メトロプレックス


posted by かげ at 20:55| Comment(0) | TF:GENERATIONS(海外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。