2014年11月30日

【S.H.Figuarts[Limited]】仮面ライダーファム

SHF-femme-01.jpg

『仮面ライダー龍騎』より、13ライダーの紅一点「仮面ライダーファム」を紹介!

 
◆本体
SHF-femme-02’.jpg
-本体全身(前面)-

「なでしこ」以来の女性型ライダーですが、より洗練された女性らしいプロポーションに。


SHF-femme-03’.jpg
-本体全身(背面)-

マントはクリアパーツ。
劇中イメージとは少々異なりますが基部に可動が仕込まれており遊びやすさは上々。


SHF-femme-04.jpg SHF-femme-05.jpg
-頭部アップ-

いつもの「龍騎」シリーズ同様シャープな造形。


SHF-femme-06.jpg

バカシンジと比較。
割とイメージ通りの体格差かと。


SHF-femme-07.jpg

figma「仮面ライダーセイレーン」(左)と。
今回のフィギュアーツの方が細かい部分の造形等より精密になっているものの、
セイレーンは3年以上前に出ていてこのクオリティなのは改めて凄い。
どちらにもそれぞれの良さがありますが、値段を考えるとフィギュアーツはもっと(以下自粛)。


◆付属品
SHF-femme-09.jpg

羽召剣ブランバイザー。
刀身部分は腰に挿す時用の短いものと手持ち時用の長いものをパーツ差し替えで再現。


SHF-femme-10.jpg

アドベントカードは画像の「ファイナルベント」など4種が付属。
またブランバイザーは画像のように展開してカードをセットすることができます。


SHF-femme-08.jpg

ウイングスラッシャーとウイングシールド。


SHF-femme-11.jpg

差し替え用の展開マント。


SHF-femme-12.jpg
-専用スタンド-

専用の魂STAGEが付属。
今回はマント部にジョイント穴が開いているためか、いつもの挟みこむパーツは付いていません。


SHF-femme-13.jpg
-台座デザイン-

いつものように(と言っても久々な気もするけど)バックルと同じエンブレムのデザイン。


◆ポーズなど
SHF-femme-21.jpg

映画冒頭の登場シーンっぽく。


SHF-femme-14.jpg



SHF-femme-15.jpg



SHF-femme-16.jpg

figmaセイレーンのレビューでやった時のポーズ再現その1。


SHF-femme-17.jpg

その2。
なんとなく、セイレーンのようにしなやかなポーズを付けるのが難しいような…。
まあ自分の技量不足(退化?)なだけだよな、うん。


SHF-femme-18.jpg

ガードベント!(羽ブワァーッ!はイマジネーションで見てください)


↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
SHF-femme-19L.jpg

ライダー相手だとイマイチ決め手にならなそうなファイナルベント!!


↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
SHF-femme-20L.jpg

最後はEPISODE FINALのライダー集合!


以上、仮面ライダーファムでした。

造形・彩色はかなりのハイレベル!飾っておくだけなら文句なし!
ただ動かして遊ぶとなると、フィギュアーツお馴染みのアゴを引いたままでは横を向けない現象や
脚が付け根からはほとんど後ろにいかなかったりと、微妙に動かしにくい部分も。

反対にマントは見た目ならセイレーンのような布の方が劇中イメージに近いものの、
プラパーツに可動を仕込んだやり方は動かしやすくて良かったです。

女性らしいプロポーションの再現はなかなか良いので、まだ商品化されていない女性ライダーも
どんどん出してもらいたいですね。特にキバーラ。特にキバーラをお願いします。


◆関連レビュー
【figma】仮面ライダーセイレーン
【S.H.Figuarts[Limited]】仮面ライダーリュウガ
【S.H.Figuarts】仮面ライダー王蛇
【S.H.Figuarts】仮面ライダーゾルダ
【S.H.Figuarts】仮面ライダーナイト&ダークウイング
【S.H.Figuarts】仮面ライダー龍騎&ドラグレッダー
【S.H.Figuarts】仮面ライダーオーディン&ゴルトフェニックス
【S.H.Figuarts】オルタナティブ・ゼロ


posted by かげ at 23:53| Comment(0) | S.H.Figuarts:仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。