2014年12月21日

【TF:COMBINER WARS】POWERGLIDE(パワーグライド)

TFCW-PG-01.jpg

海外版ジェネレーションズの新カテゴリ『コンバイナーウォーズ』より、
新たなモードを得てリメイクされた「パワーグライド」を紹介!

 
◆本体
TFCW-PG-04.jpg
-ロボットモード(前面)-

ほぼアニメのイメージそのまま!
スタイルも良くかなり理想的なリメイクだと思います。


TFCW-PG-05.jpg
-ロボットモード(背面)-



TFCW-PG-06.jpg
-頭部アップ-

顔も若干のアレンジはあれど元のイメージに近いイケメンです。
さすがはセイバートロン星と地球にそれぞれ彼女がいるTF界屈指のモテキャラ。


TFCW-PG-02.jpg
-ビークルモード(前面)-

G1時代と同じくA-10サンダーボルトU(風?)の爆撃機へトランスフォーム!
ロボットモードの拳がそのまま見えてるのがちょっぴり気になりますがまあイイ感じ。
機体前部のランディングギアは収納可。


TFCW-PG-03.jpg
-ビークルモード(背面)-

機体後部は両足をくっつけてるんですが、個体差なのか保持が弱めで
しばらく置いとくて勝手にちょっと開いてしまいます…。


TFCW-PG-07.jpg
-ウェポンモード-

そしてこれまでのパワーグライドには無かった第3形態となる武器モード。
おそらくコンバイナーウォーズの合体兵士に持たせるのを主目的として追加されたのではないかと。

画像では隠れちゃってますがランディングギアが5mm径になっていて様々なTFに持たせることができます。
上手いこと考えるなあ。


◆付属品
TFCW-PG-18.jpg TFCW-PG-19.jpg
-カード(←表・裏→)-

本体はこれまでのメトロマスタークラスと同サイズなのですが今回はミニコンは付属せず、
その代わりかわかりませんがトレカ的なカードが付属。
昔ほかの商品に付いてたカードのように裏にはテックスペックが載ってるとなお良かったのですが。
(今回パッケージにもテックスペック載ってないし)


◆アクションなど
TFCW-PG-08.jpg
「おっ、ジェット機だ!いやロケットだ!違う、パワーグライド様だ〜!」



TFCW-PG-09.jpg
「トランスフォーム!」



TFCW-PG-10.jpg



TFCW-PG-11.jpg
「レスキューの御用ならこのパワーグライドにおまかせ!」



TFCW-PG-13.jpg
「オレっちを止めたいのなら、まず捕まえてみることだな!」

可動は腕が縦ロール軸などが無いためちょっと物足りませんが、それ以外は良好。


TFCW-PG-17.jpg

武器は付属しないためその辺にいたスキャンパーさんから拝借。(アニメに出てきたのとは全然違うけど)


↓クリックで大きい画像が開きます↓
TFCW-PG-14L.jpg

武器モードになって同じサイバトロンの航空機仲間スカイファイヤーに装備。
保持はしっかりしてます。


TFCW-PG-15.jpg
「なぁんだ、ジェットパックを使うよりパワーグライドに乗った方が早いや」
「やれやれ、どうせならアストリアを乗せたかったよ」

ムーンレーサーさんこっちです。


↓クリックで大きい画像が開きます↓
TFCW-PG-16L.jpg

最後はまあ…適当なメンバーと(ぉぃ)。


以上、パワーグライドでした。

原作アニメで活躍の多いキャラなのできっと国内版も出るだろうしそれまで待つか…と思ったのですが、
元々好きなキャラなのと出来が良さそうだったので我慢できずに買ってしまいました。

サイズも手頃で弄りやすく変形もそこそこ手応えがあり、
なによりアニメのイメージにとても近いので満足度は高いです。これはオススメ!


◆関連レビュー
【TF:GENERATIONS】TAILGATE & GROUNDBUSTER(テイルゲイト&グランドバスター)
【TF:GENERATIONS】SWERVE & FLANKER(スワーブ&フランカー)
【TF:ジェネレーションズ】ディセプティコン/破壊大帝 メガトロン
【TF:ジェネレーションズ】オートボット/総司令官オプティマスプライム&情報員バンブルビー
【TF:ジェネレーションズ】オートボット/移動要塞 メトロプレックス


posted by かげ at 22:52| Comment(0) | TF:COMBINER WARS(海外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。