2015年02月22日

【TF:レジェンズ】LG10 アーシー

TF-LG10-01'.jpg

アニメ登場から28年の時を経てついに変形トイとして商品化!
トランスフォーマーシリーズを代表する女性戦士「アーシー」を紹介!

 
◆本体
TF-LG10-02'.jpg
-ビークルモード(前面)-

ビークルは「2010」らしいオリジナルデザインのフューチャーカー。
細部は異なるものの劇中イメージに近いものになってます。


TF-LG10-03'.jpg
-ビークルモード(背面)-



TF-LG10-04'.jpg
-ロボットモード(前面)-

アニメからそのまま飛び出してきたようなスタイルの、まさにアーシー!
設計者の並々ならぬこだわりが感じられます。


TF-LG10-05'.jpg
-ロボットモード(背面)-

背中のガワが少々やぼったいので欲を言えばもう一捻りほしかったかな〜とも思いますが、
昨今の事情もありますし不満というほどではありません。


TF-LG10-06'.jpg TF-LG10-07'.jpg
-頭部アップ-

お顔も優しくも凛々しいアーシーさんそのもの。


TF-LG10-08'.jpg

目には集光ギミックあり。光らせた方がイイ感じの色になりますね。


◆付属品
TF-LG10-09'.jpg

銃タイプの武器が二つと同型の剣が2本付属。
またそれぞれ手に持たせられるだけでなく各部にマウント可。
しかし姐さんけっこう武闘派っすね…。


TF-LG10-10'.jpg

ちなみに手首の内側にはストッパーのようなものがあり…


TF-LG10-11'.jpg

このように武器をしっかり深く持たせることができず不格好な感じに。
ストッパー無しでも保持に問題はなさそうなので、なぜこのような仕様になっているのかよくわかりません。


TF-LG10-12'.jpg

また武器はビークルモードでも各部に取り付け可能。


◆アクションなど
TF-LG10-13'.jpg

ロディマスチームの紅一点、満を持し(すぎ)て登場!


TF-LG10-14'.jpg

女の子座りもお手のもの!


TF-LG10-15'.jpg

しかしその本職は戦士!


TF-LG10-16'.jpg

パッケージイラスト風。(坂本先生のイラストも最高!)


TF-LG10-17'.jpg

この剣はあまり覚えが無いのだけど何か元ネタはあるのかな?


TF-LG10-18'.jpg
「おれグリムロック、アーシーだいすきぃ!」
「あたしは別に何もしてないわ。司令官は自分で生き返ったのよ」

『トランスフォーマー2010』第2話より、2話にして早くも死にかけてスプラングにマトリクスを
渡そうとまでしていたロディマスがそれから数分後には復活してそれを喜ぶシーン。


TF-LG10-19'.jpg

恋人であるスプラング(スプリンガー)を持ってないので同型のクラウドロディマスで壁ドン。
ロディ「海外では俺が本命って話もあるし顔も同じだしいいだろ・・・?」
(※あくまでネタです。あと壁が適当ですいません)


TF-LG10-20'.jpg

最後は我が家のほかのアーシーさん(左:ハンターアーシー、右:ブラックアーシー)達と。


以上、レジェンズ版というか2010版アーシーでした。

多くのファンが長年待ち望んだアーシーがついに我が手に!

当時のアニメでメインキャラとして活躍していながら玩具が発売されなかったということで、
自分はブランクがあるのでまだしも当時からずっとファンを続けている方々にとっては
待ち望んだとか感慨深いなんて言葉じゃ足りないくらいの思いがあることでしょう。

そういう商品の出来が素晴らしいものになっているというのがまた嬉しいですね。
あえて言うまでもなくTFトイファンにとってはマストアイテムでしょう!


◆関連レビュー
【TF:Go!】G22 ハンターアーシー
【TF:MOVIE:オールスパークパワー】ブラックアーシー
【TF:EZコレクション(カスタム品)】横浜ナビ子 ver.2
【TF:クラウド】オートボット ホットロディマス


posted by かげ at 16:30| Comment(0) | TF:レジェンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。