2015年03月01日

【TF:レジェンズ】LG11 クロミア

TF-LG11-01.jpg

アーシーに先んじて初代アニメに登場した、最強女戦士と名高い「クロミア」を紹介!

 
◆本体
TF-LG11-02.jpg
-ビークルモード(前面)-

初代アニメ設定の4輪ビークルとは異なる新設定のフューチャリスティックバイク。
IDW版コミックでのデザインに近いものになってます。
プライム版アーシーのリデコですが、新造パーツが多いため全く異なる外見に。


TF-LG11-03.jpg
-ビークルモード(背面)-

バイクだけど人を乗せる気皆無って感じっすね…(セイバートロンモードだから別に良いのですがw)


TF-LG11-05.jpg
-ロボットモード(前面)-

完成度の高いプライム版アーシーが元になってるとあってプロポーションも非常に良好。

余談ですがカメラで上手く色味が出せず、手首や二の腕などに使われている薄紫色のパーツ部分は
実物はもっと赤味が強いです。


TF-LG11-06.jpg
-ロボットモード(背面)-



TF-LG11-07.jpg TF-LG11-08.jpg
-頭部アップ-

アニメより少し若いイメージに。
色のせいもあってかクールビューティ感ありますね。


TF-LG11-09.jpg

前回のアーシーと同じく集光ギミックあり。
写真のアングルはこの角度が目の光り具合が良かっただけで、他意はありませんよ(目をそらしつつ)。


◆付属品
TF-LG11-10.jpg

シンプルに1丁の銃が付属。


TF-LG11-11.jpg

ビークルモードでは左右どちらかに取り付けられます。
画像は説明書に従いましたが前に向けても良さそう。


TF-LG11-12.jpg

これまでの『レジェンズ』シリーズのレビューでは付属コミックの紹介は省いてきましたが、
今回は女性TF大集合のシーンが珍しかったので少しだけ。

エリータワンはいつかは出そうな気もしますがミネルバもヘッドマスターとしてリメイクされないかなあ。
そして99%無理だと思うけどクリッパーも商品化してほしい…。


TF-LG11-13.jpg

「アニメイテッド」のスリップストリームからTFじゃないけどナイトバードまで!
ちゃっかりナビ子も目立ってますw


◆アクションなど
TF-LG11-04.jpg

アイアンハイド(ほか2名)のピンチに颯爽登場!


TF-LG11-14.jpg

トランスフォーム!
変形手順も手堅くかつ面白さもありイイ感じです。


TF-LG11-15.jpg



TF-LG11-16.jpg

可動も脚まわりの干渉があるものの全体的に範囲広めで扱いやすいです。


TF-LG11-17.jpg



↓クリックで大きい画像が開きます↓
TF-LG11-18L.jpg

パッケージイラスト風。


TF-LG11-19.jpg

初代アニメ第41話「アルファートリンを探せ!」にて恋人であるアイアンハイドと400万年ぶりの再会!
たしかにこのシーンでは姐さんが女らしかったw


↓クリックで大きい画像が開きます↓
TF-LG11-20L.jpg

最後はあまり持ってないけど手持ちの全女性TF集合!


以上、クロミア姐さんでした。

同じような型のハンターアーシーを持っているため最初はスルーしようかとも思いましたが、
貴重な女性形TFであることと最近はアメコミでも活躍していることもあって結局購入。

前述のとおり元々評判の良い型のリデコで全体的に出来が良いので、買って良かったかなと。
というか正直バレンタインデー発売の3人娘の中では変形のやりやすさや可動範囲など、
最も遊びやすいアイテムだと思います。


◆関連レビュー
【TF:レジェンズ】LG10 アーシー
【TF:Go!】G22 ハンターアーシー
【TF:MOVIE:オールスパークパワー】ブラックアーシー
【TF:EZコレクション(カスタム品)】横浜ナビ子 ver.2



posted by かげ at 22:35| Comment(0) | TF:レジェンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。