2015年03月07日

【TF:レジェンズ】LG12 ウインドブレード

TF-LG12-01.jpg

トランスフォーマー30周年を記念して海外でのファン投票にて誕生した「ウインドブレード」を紹介!

 
◆本体
TF-LG12-02.jpg
-ビークルモード(前面)-

ビークルは戦闘機。
垂直離着陸機能搭載機…でいいのかな?(←よくわかってない)


TF-LG12-03.jpg
-ビークルモード(背面)-



TF-LG12-05.jpg
-ロボットモード(前面)-

女性型で顔が芸者モチーフという非常に個性的なデザイン。


TF-LG12-06.jpg
-ロボットモード(背面)-



TF-LG12-07.jpg TF-LG12-08.jpg

ここでちょっとプチ改造。
足はハイヒールのようになっているのですが、このヒール部分がやや短めで後ろに倒れやすいため
適当なパーツをくっつけて延長してみました。見た目は悪いですがこれだけでかなり安定感が増します。
変形にも特に支障はありません。


TF-LG12-09.jpg TF-LG12-10.jpg
-頭部アップ-

まさにゲイシャ!
TFとしてはかなり独特なデザインですが、海外でのファン投票で誕生しながらTF発祥の地である
日本の文化が取り入れられていることは、日本人のファンとして嬉しいものがありますね。


◆付属品
TF-LG12-11.jpg

頭の扇子は取り外して手に持たせることが。
武器?なのか?


TF-LG12-12.jpg

メイン武器の剣(と鞘)は脚に取り付けることが可能。


TF-LG12-13.jpg

剣を持ったTF自体そこまで多くはないので、鞘もあるのはかなり珍しい気が。


TF-LG12-14.jpg

ちなみに鞘に収めた状態でビークル時に取り付けることもできます。


◆アクションなど
TF-LG12-04.jpg

ウインドブレード、トランスフォーム!


TF-LG12-15.jpg

芸者+侍!(剣士?)
TFでなくともなかなか見ないモチーフ。


TF-LG12-16.jpg



↓クリックで大きい画像が開きます↓
TF-LG12-17L.jpg

鞘は手に持たせることもできます。


↓クリックで大きい画像が開きます↓
TF-LG12-18L.jpg

可動は上半身はかなり優秀。
一方で下半身は足の付根が干渉しがちだったり膝はそれほど曲がらなかったり
前述のヒール部分もイマイチだったりと、やや詰めの甘い部分が目立つかなと。


TF-LG12-19.jpg



TF-LG12-20.jpg

アメコミで一緒に活躍しているクロミアと。
ウインドブレードはこう見えてコミックだと妹分的なキャラになってるのが面白いです。


↓クリックで大きい画像が開きます↓
TF-LG12-21L.jpg

和風モチーフ・剣士・コミックをメインに活躍する(過去アニメにはいない)オリジナルキャラ…
と共通点の多いドリフトとなんとなく戦わせてみたり。
別に敵同士ではないのでこういうシーンは出てこないとは思いますが(^^;)


↓クリックで大きい画像が開きます↓
TF-LG12-22L.jpg

そしてなにやら深い繋がりがあるらしいメトロプレックスと。
例によってメトロが一緒に写るとサイズ感が狂うなあw


TF-LG12-23.jpg

アップで。
メトロプレックスと交信できる“シティスピーカー”である彼女には果たしてどんな秘密があるのか…。


↓クリックで大きい画像が開きます↓
TF-LG12-24L'.jpg

最後は同時発売3人娘勢揃い(+α)で。


以上、ウインドブレードでした。

ちょっと惜しい部分はあるものの、トランスフォーマー30周年を代表するキャラとあって存在感は抜群!
自分は持ってませんが海外版よりもカラーリングがコミックのイメージに近づけられていたり、
顔のペイントも変更されより細かいデザインになったいたりと、色々優遇されてますね。

国内ではアメコミを知っているファン以外には知名度がほぼ無いに等しいですが、
これからの活躍が期待されるというかほぼ約束されているようなキャラなので、
ある程度TFトイに興味を持っている人なら手にしておいて損はないアイテムかと思います。


◆関連レビュー
【TF:レジェンズ】LG11 クロミア
【TF:レジェンズ】LG10 アーシー
【TF:Go!】G22 ハンターアーシー
【TF:MOVIE:オールスパークパワー】ブラックアーシー
【TF:EZコレクション(カスタム品)】横浜ナビ子 ver.2


posted by かげ at 22:59| Comment(0) | TF:レジェンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。