2015年07月05日

【TF:ユナイトウォリアーズ】エアーボット指揮官 シルバーボルト(「UW-01 スペリオン」より)

UW01-01-01.jpg

合体戦士をリメイクする新シリーズ『ユナイトウォリアーズ』の第一弾として
エアーボット部隊の5人が合体する「スペリオン」が登場!
商品は5体がセットになっており、まずはリーダーの「シルバーボルト」から紹介!

 
◆本体・付属品
UW01-01-02.jpg
-ロボットモード(前面)-

腕が太くガッチリとした印象のロボットモード。
カラーリングや各部の造形で初代アニメのイメージ再現もバッチリ。


UW01-01-03.jpg
-ロボットモード(背面)-



UW01-01-04.jpg UW01-01-05.jpg
-頭部アップ-

生まれたばかりなのに酸いも甘いも噛み分けてきたようなこのオッサン顔!
悩める中間管理職・シルバーボルトが見事に再現されてます。


UW01-01-06.jpg

専用の武器が2種類付属。
右側のは盾っぽい感じもしますが。


UW01-01-07.jpg

2つの武器は合体可能。
シルバーボルトに持たせても良いですが、大型化するので合体後推奨かと。


UW01-01-08.jpg
-ビークルモード(前面)-

ビークルはコンコルド風の飛行機。
下部に胴体・腕部・脚部パーツが集中しているためディスガイズ感はいまいちですが、
エアーボットは全員こんな感じです。


UW01-01-09.jpg
-ビークルモード(背面)-



UW01-01-10.jpg

合体武器をセット可能。
(密かにこういうの好きです)


UW01-01-16.jpg
-合体モード-

合体後の「スペリオン」では頭部と胴体を担当。
ロボットモードを逆さまにして脚部が胴、シルバーボルトの胸部が腰、
腕が代替物になる感じですが、パーツの移動や配置が実に秀逸!


◆アクションなど
UW01-01-11.jpg

エアーボット部隊、出動!


UW01-01-12.jpg

可動箇所は平均以上に備わっており、干渉するものも少ないためストレスなく動かせます。
それどころか合体後の強度確保のためクリック関節が多く、安定感が抜群です。


UW01-01-13.jpg

合体武器の両手持ちに加え立て膝まで可能。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
UW01-01-14L.jpg



UW01-01-15.jpg



以上、シルバーボルトでした。

合体機構を有してるとは思えないほどロボットモードのスタイルが良く、可動も抜群。
各モードへの変形にストレスが無く、変形させるのが楽しい!

ビークルモードが若干もっさりしてるかなとは思いますが、
合体機構ありでこの完成度なら全く不満はありません。

個人的にかなり理想的なシルバーボルトで大変満足です。



◆おまけ
合体後のスペリオンは後日レビューしますが、その際に使う予定の画像を一部先出しで公開。

↓ 画像クリックで拡大 ↓
UW01-06-E01.jpg

パッケージ表面。イラスト超かっこいい!


↓ 画像クリックで拡大 ↓
UW01-06-E02.jpg

『レジェンズ』シリーズでは説明書にコミックが描かれてましたが、本商品ではイラストに。
一枚絵とはいえ恐ろしいほどのツッコミどころ情報が詰め込まれてます。
初代アニメ第46話「突撃エアーボット」に登場したハッサン王子が“王”になってるのも見どころ。
「エネルゴンBBQ」というフレーズ(と内容)には度肝を抜かれたぜ…。


◆関連レビュー
【TF:ジェネレーションズ コンバイナーウォーズ(海外版)】オートボット パワーグライド
 ↑スペリオン合体後に武器として持たせることができます。
【TF:レジェンズ】LG07 ジェットファイアー
【TF:ジェネレーションズ】オートボット/移動要塞 メトロプレックス
 ↑「スクランブルシティ発動編」繋がりで。



 
posted by かげ at 21:32| Comment(0) | TF:ユナイトウォリアーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。