2015年07月19日

【S.H.Figuarts[Limited]】仮面ライダーマリカ ピーチエナジーアームズ

SHF-marika-01.jpg

『仮面ライダー鎧武』より、アーマードライダー唯一の女性戦士「仮面ライダーマリカ」を紹介!

 
◆本体
SHF-marika-02.jpg SHF-marika-03.jpg
-本体全身-

体型はもちろんのこと、これまでの女性ライダーにいそうでいなかった
ピンクを基調としたカラーリングにより女性らしさが強調されてます。


SHF-marika-04.jpg

胸のマリカ独自のエンブレムやゲネシスドライバーとその中央にセットされた
ピーチエナジーロックシードなど、各部非常にシャープな造形。


SHF-marika-05.jpg SHF-marika-06.jpg
-頭部アップ-

まんま桃のシルエットの頭部や目の輪郭を中心に赤が使われておりこれまた女性を強調したデザイン。
目の中の水滴(?)の再現もがんばってます。


◆付属品
SHF-marika-07.jpg

ピーチエナジーロックシード。
ゲネシスドライバーに付いてるものと交換できるほか、ソニックアローに取り付けることも。


SHF-marika-08.jpg

ソニックアローは通常状態(右)と弓を引いた状態のもの(左)が別途に付属。
クリアパーツが使われており見栄えが良いです。


◆アクションなど
SHF-marika-09.jpg



SHF-marika-10.jpg



SHF-marika-11.jpg



SHF-marika-12.jpg

可動は右肩のみアーマーが干渉して制限されるものの、それ以外は良好というかハイレベル。


SHF-marika-13.jpg



SHF-marika-14.jpg

こういうシーンがあった気がしてやってみたけどなんとなく十字架天使っぽい感じに。
(わかる人だけわかってもらえれば…)


SHF-marika-15.jpg



↓ 画像クリックで拡大 ↓
SHF-marika-16L.jpg

弓側の持ち手も引っぱってる方の手もしっかり持てるようになっていて、
ソニックアローの構えはビシッと決まります。


SHF-marika-17.jpg

終盤で絡みの多かったバロンと。面白い関係性だったなあ。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
SHF-marika-18L'.jpg

最後は鎧武も入れて本編35話で共闘した三人で。


以上、マリカさんでした。

仮面ライダーマリカは変身前の湊耀子を演じている佃井皆美さんが
変身後のスーツアクトレスも(一部例外のシーンもあるとはいえ)演じているということで
まるで1号こと藤岡弘、氏のようだ!ある意味で本物の仮面ライダーだ!というところに惹かれて
今回購入した次第です。

ってアイテムの感想になってないけど、ともかくこれといった不満もなく素晴らしい出来です。
次の女性ライダー枠であるキバーラも9月に発売が決まっているのでそちらも楽しみです。



◆おまけ
SHF-marika-19.jpg
「おい女!この俺様を差し置いて桃のライダー名乗ってんじゃねえ!」
「(はあ…なんだか面倒な奴に絡まれたものね…)」

誰もが思った(かもしれない)桃つながりライダーの絡み。
まあ湊の性格だとまともには取り合わないだろうなとw


◆関連レビュー
【S.H.Figuarts】仮面ライダーバロン バナナアームズ
【S.H.Figuarts】仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ



 
posted by かげ at 18:39| Comment(0) | S.H.Figuarts:仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。