2015年07月25日

【TF:キュートランスフォーマー】QT-23 オプティマスプライム(私にいい考えがある)

TF-QT23-01.jpg

待望のアニメ版デザインの主役3人が本日ついに発売!
まずは「オプティマスプライム」からサクッと紹介します。

 
◆本体
TF-QT23-02.jpg
-ビークルモード(前面)-

ビークルは実写映画版っぽいフォルムながらこれまたアニメ独自のデザイン。
デフォルメ具合がイイ感じ。


TF-QT23-03.jpg
-ビークルモード(背面)-



TF-QT23-04.jpg
-ロボットモード(前面)-

アドリブに弱いテンパり司令官の姿をほぼ完全再現!
頭部がこれまでのQTFトイより大きめになってます。(同時発売のバンブルビーとロックダウンも同様)


TF-QT23-05.jpg
-ロボットモード(背面)-



TF-QT23-06.jpg TF-QT23-07.jpg
-頭部アップ-

ロストエイジ版をベースにしつつカッコ可愛くなっててなかなか好み。


◆アクションなど
TF-QT23-08.jpg



TF-QT23-09.jpg
全員「トランスフォーム!」



TF-QT23-13.jpg
「そんなわけでついに我々のおもちゃが発売されたぞ!」
「オプティマスのレビューなのにいきなり俺たちも出てきちまっていいのか?」
「ボクらのレビューはまた別途やるんですよね?」
「まあそれはそうなんだが・・・」



TF-QT23-11.jpg
「私ひとりでは間が持たんのだ!!」



↓ 画像クリックで拡大 ↓
TF-QT23-10L.jpg
「おもちゃの紹介なのに間とか関係あるのかよ!」
「そのあれだ、既に他のQTFトイをレビューしちゃってるもんだから・・・」
「変形も可動もほとんど変わらないからネタが無いんだよね〜」
「そんなこと言ったら俺たちの時もおんなじようになるだろが!!」




↓ 画像クリックで拡大 ↓
TF-QT23-10L.jpg
「今回は時間が無かったからな。二人の時にはもっとイイ感じになってるはずだ。たぶん」
「でも管理人がまったくのノープランだからたぶん似たような感じになると思うよ」
「っていうかこの画像がすでに上のと全く同じじゃねーか!!手ェ抜きすぎだろ!!!」




↓ 画像クリックで拡大 ↓
TF-QT23-12L.jpg
「と、ともかく!(汗)今回はここまでだ!(汗々)」
「あちゃ〜、最悪の締め方しちゃった」
「力技で来r・・・いやもう力技でもなんでもないなこれ・・・」

割と本気で追いつめられつつ終わり。



以上、アニメ版QTFオプティマスでした。

とりあえずはずっと欲しかった劇中デザインのトイというだけで大満足!
頭が大きくなっているためこれまでのトイと並べると少し違和感が出てしまいますが、
単体で見ればむしろデフォルメ具合がより良い感じになってると思います。

TFトイファンは言わずもがな、これまでアニメは観てたけど玩具は買ってなかった…という人にこそ
これを機に手にとってもらいたい良アイテムです。(そしてこちらの世界へどうぞ(笑))


◆関連レビュー
【TF:キュートランスフォーマー】QT-25 ロックダウン(よろしくぅ!)
【TF:キュートランスフォーマー】QT-24 バンブルビー(司令、さすがっす!)
【TF:キュートランスフォーマー】QT-20 メガトロン
【TF:キュートランスフォーマー】QT-09 オプティマスプライム



 
posted by かげ at 23:56| Comment(0) | TF:キュートランスフォーマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。