2015年08月16日

【TF:ユナイトウォリアーズ】エアーボット副官 スリング(「UW-01 スペリオン」より)

UW01-03-01.jpg

エアーボット5体がセットになった『UW-01 スペリオン』より、「スリング」を紹介!

 
◆本体・付属品
UW01-03-02.jpg
-ロボットモード(前面)-

海外版でエアーボットが発売開始された当初はラインナップから外されていたためか、
頭部以外は先に紹介したファイアーボルトのリカラー品となっています。

元々スタイルの良い型なので特に不満などはありませんが、エアーボットの中でも特にキャラが立っていた
スリングがなぜ最初は外されたのか理由が少々気になるところ。


UW01-03-03.jpg
-ロボットモード(背面)-



UW01-03-04.jpg UW01-03-05.jpg
-頭部アップ-

板に挟まれたような独特なお顔もしっかり再現。
心なしかアニメよりイケメンになってる気がw


UW01-03-06.jpg

武器もファイアーボルトと全く同じ形状のものが付属。
ただ画像では見えませんが右の武器の可動部パーツのみ成型色が異なっています。


UW01-03-07.jpg
-ビークルモード(前面)-

ビークルはリデコということもあって本来の設定のハリアーにはそこまで似てませんが、
カラーリングでG1の雰囲気は再現されてます。

またファイアーボルトのレビューで書き忘れてましたが前部ランディングギアの展開ギミックがあります。


UW01-03-08.jpg
-ビークルモード(背面)-



UW01-03-09.jpg

武器は主翼に取り付け可。


UW01-03-10.jpg
-合体モード(腕)-

スリングは基本的に左腕を担当。


UW01-03-11.jpg
-合体モード(脚)-

…ですが、「スペリオン」はスクランブル合体対応のため脚にもなることができます。


◆アクションなど
UW01-03-12.jpg



UW01-03-13.jpg

可動も当然ながらファイアーボルトと同じ。
シンプルな作りながら腰回転があるため捻りの効いたポーズもとれるのがGOOD。


UW01-03-14.jpg



UW01-03-15.jpg



以上、スリングでした。

個人的にエアーボットの中では一番好きなキャラなので、
前述の通り海外版では最初は発売されなかった(後に発売)のが心配でしたが
国内版ではしっかりセットに入って良かったです。というかそれが購入の決め手の一つでした。

今後発売されるガーディアンやデバスターもそうですが、
最近は国内仕様になる際に“かゆい所に手が届く”変更が加わることが増えてきてありがたいですね。


◆おまけ
合体後のスペリオンは後日レビューしますが、その際に使う予定の画像を一部先出し。

↓ 画像クリックで拡大 ↓
UW01-06-E04L.jpg



◆関連レビュー
【TF:ユナイトウォリアーズ】エアーボット偵察員 ファイアーボルト(「UW-01 スペリオン」より)
【TF:ユナイトウォリアーズ】エアーボット指揮官 シルバーボルト(「UW-01 スペリオン」より)
【TF:ジェネレーションズ コンバイナーウォーズ(海外版)】オートボット パワーグライド
【TF:ジェネレーションズ コンバイナーウォーズ(海外版)】ウルトラマグナス
【TF:ジェネレーションズ】オートボット/移動要塞 メトロプレックス



 
posted by かげ at 20:21| Comment(0) | TF:ユナイトウォリアーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。