2015年08月30日

【TF:COMBINER WARS】PROWL(プロール)

TFCW-W4-4-01.jpg

海外版『コンバイナーウォーズ』より、新たに合体機構を備えた「プロール」を紹介!

 
◆本体・付属品
TFCW-W4-4-02.jpg
-ロボットモード(前面)-

同シリーズの「デッドエンド」、「ストリートワイズ」と部分的に金型を共有している
リデコアイテムのため所謂『G1』版のデザインとは大きく異なりますが、
新規造形の頭部とカラーリングでプロールらしさがしっかり再現されてます。

個人的には胸のパネルで合体ジョイントが隠されてるのが嬉しいところ。
できればコンバイナーウォーズ(ユナイトウォリアーズ)の手足組には全員付けてほしいくらい。


TFCW-W4-4-03.jpg
-ロボットモード(背面)-



TFCW-W4-4-04.jpg

ところで足首(?)にあたる部分がのっぺりしているのが少し気になったので、
つま先(?)の部分のモールドに合わせて黒いカッティングシートを貼って強調してみました。
まあ気休め程度の効果しかありませんが…。


TFCW-W4-4-05.jpg TFCW-W4-4-06.jpg TFCW-W4-4-07.jpg
-頭部アップ-

デザインはまさにプロール!ですがなんとなく寂しげな表情。
少し上から見るとキリッとしてるようにも見えます。


TFCW-W4-4-08.jpg

これまでのCW(UW)手足系メンバーと同じく、
手持ち用と合体時の手首/足首パーツに変形する物の二種類の武器が付属。


TFCW-W4-4-09.jpg
-ビークルモード(前面)-

ビークルはもちろんプロールといえばコレ!なパトカー。
日本には無さそうな車種ですが。


TFCW-W4-4-10.jpg
-ビークルモード(背面)-



TFCW-W4-4-11.jpg

ビークルでも武器の取り付けられます。


TFCW-W4-4-12.jpg
-合体モード(脚)-

今回のプロールはオプティマスプライム達と合体して「オプティマスマキシマス」になるそうで、
基本的には右脚を担当する模様。


TFCW-W4-4-14.jpg
-合体モード(腕)-

スクランブル合体対応で腕にも変形可。
画像は説明書に倣って左腕モードにしてますが、右腕にもなれます。


TFCW-W4-4-31.jpg
-付属コミック-

IDW版のアメコミが付属。プロールの顔が歯を食いしばっててちょっと怖いw
左下の脚のところが白んでるのは撮影時に光が反射したとかではなく実際にこんな色合いです。


TFCW-W4-4-32.jpg

中身をちょっとだけ。
玩具とはデザインが異なりますがちゃんとプロールが活躍してます。


◆アクションなど
TFCW-W4-4-15.jpg

プロール、トランスフォーム!

TFCW-W4-4-16.jpg


TFCW-W4-4-17.jpg


TFCW-W4-4-18.jpg


TFCW-W4-4-19.jpg


TFCW-W4-4-20.jpg


TFCW-W4-4-21.jpg

変形は非常にシンプルでかつ小気味よく、何回でも変形させたくなります。
特に脚部はエアーボット達とは異なる機構になっていて個人的には新鮮。


TFCW-W4-4-22.jpg



TFCW-W4-4-23.jpg

戦略家プロールはクールに撃つぜ。(初代アニメでは案外そんな感じでもないけど)


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TFCW-W4-4-24L.jpg

可動は基本的な箇所はだいたい動き、充分なレベル。


TFCW-W4-4-25.jpg

これい以外で唯一持っているプロール、EZコレクション版と。


TFCW-W4-4-26.jpg

G1玩具からの伝統である「HIGHWAY PATROL POLICE」の文字が両方とも入ってます。


TFCW-W4-4-27.jpg

親子感。


TFCW-W4-4-28.jpg

パトカーつながりでジェネレーションズ版「ゴーシューター」と。


TFCW-W4-4-29.jpg

俺設定で後輩あるいは部下ってことにするのもアリかな?


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TFCW-W4-4-30L.jpg

最後はなんとなく仲の良さそうなメンバーと。


以上、CWプロールでした。

以前からリメイクライン(MP除く)でプロールが欲しいと思いつつも
『変形!ヘンケイ!』版はプロポーションが苦手だったので他で良いものが出れば…
と思っていたら、ようやく好みの感じのものが出たので素早く購入。
なにげに海外版トイを発売されてすぐに買ったのは初めてだったり。

前述の通りG1イメージとはパーツ配置などが大きく異なりますが、
それを除けばデザインも変形も好みで非常に満足。

今のところ「オプティマスマキシマス」に合体する他のメンバーの購入予定は無いですが、
来月発売予定のグランドスカージが手に入ったら合体させてみようかと目論んでおります。


◆おまけ
※2015/09/03追記
TFCW-W4-4-33.jpg

マスターピース版の足っぽく、爪先の部分にさらにシールを貼り足してみました。
思ったよりしっかり足首(?)が目立つようになったのでやって良かったと思う反面、
ここまでやってからレビュー画像を撮ればよかったとちょっぴり後悔…。


◆関連レビュー
【TF:COMBINER WARS】ULTRA MAGNUS(ウルトラマグナス)
【TF:COMBINER WARS】POWERGLIDE(パワーグライド)
【TF:ジェネレーションズ[Limited]】ゴーシューター



 
posted by かげ at 22:04| Comment(0) | TF:COMBINER WARS(海外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。