2015年09月06日

【TF:アドベンチャー】TAV25 ディセプティコンラナバウト

TF-TAV25-01.jpg

『トランスフォーマーアドベンチャー』より、玩具オリジナルキャラ「ラナバウト」を紹介!

 
◆本体・付属品
TF-TAV25-02.jpg
-ロボットモード(前面)-

「アドベンチャー」シリーズですが型は海外版コンバイナーウォーズ「ブラックジャック」の
リカラー品であるため、「レジェンズ」等のリメイクラインに準じたデザイン。

なで肩に見えるのが少々気になるものの、黒を基調としたカラーリングがなかなかの格好良さ。


TF-TAV25-03.jpg
-ロボットモード(背面)-



TF-TAV25-04.jpg

…とここで勝手ながら、胸のシールが角度がズレて貼られていたのと、
そもそも貼り付け位置があまり気に入らなかったので剥がしてしまいました。
個人的にはこの方がスッキリして良いかなと。


TF-TAV25-05.jpg TF-TAV25-06.jpg
-頭部アップ-

G1版ラナバウトの玩具もリカラー元のブラックジャックも目はゴーグル状でしたが、
アニメ『2010』でのデザインに合わせたのか新たに両目が描かれています。


TF-TAV25-07.jpg

武器(名称不明)。あまり武器っぽく見えない…。


TF-TAV25-08.jpg
-ビークルモード(前面)-

ビークルは架空のスポーツカー。
変形プロセスもシンプルながら小気味よく、各部パーツの収まりも良いです。


TF-TAV25-09.jpg
-ビークルモード(背面)-

一応シールを剥がす前の状態で。


TF-TAV25-10.jpg

シール剥がし後。やっぱり無い方がいいな…。


TF-TAV25-11.jpg

武器はビークル時にも取り付け可。


TF-TAV25-12.jpg

おまけというか説明書等では指示されていない非公式(?)の合体モード。
「ブラックジャック」はこの状態で海外版モーターマスターと合体できるようになっており、
自分は未所持ですが国内版モーターマスターとこのラナバウトも合体できるようです。
(余談ですが、自分はモーターマスターと同機構の「グランドスカージ」を予約してあるので、
それが来たら合体させてみようと思ってます。)


◆アクションなど
TF-TAV25-13.jpg



TF-TAV25-14.jpg



TF-TAV25-15.jpg

所謂メトロマスタークラスのサイズで小さめながらも可動箇所は充分。
ただ肩の関節だけ動かす方向によって引っかかりを感じる部分があり(個体差?)、
そういう場合に無理に動かすと破損しそうなので少し気をつけた方がいいかも。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TF-TAV25-16L.jpg

サイズとか色味とかがなんとなく似てるスキャンパーと対決!


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TF-TAV25-17L.jpg

先に発売された同サイズのディセプティコンの二人と。
同じサイズのキックバックが発売されないので、俺設定でこの三人でチームってことにするのもいいかな?


TF-TAV25-18.jpg

他のキャラから射撃武器を借りて一枚。
正直、付属してるやつより似合う…。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TF-TAV25-19.jpg

今回のパッケージ裏に書かれた設定では爆発物とそれを使ったトラップ設置に長けてるとのことで、
それっぽいイメージで。


以上、ラナバウトでした。

最初はリカラー元のブラックジャックの方が気になってたんですが、
入手できないまままごまごしているうちにこれが発表されたのでこっちを購入。

腕の塗装箇所が変更されたことや両肩にエンブレムが付いたことで
若干ではあるもののブラックジャックよりなで肩感が薄まったので、結果的には良かったかなと。

また予想していたより変形方法も凝っていてかつ面白みもあるので、
デザインも含めてかなり気に入りました。


◆関連レビュー
【TF:COMBINER WARS】POWERGLIDE(パワーグライド)
【TF:GENERATIONS】TAILGATE & GROUNDBUSTER(テイルゲイト&グランドバスター)
【TF:GENERATIONS】SWERVE & FLANKER(スワーブ&フランカー)



 
posted by かげ at 19:26| Comment(0) | TF:アドベンチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。