2015年09月13日

【TF:COMBINER WARS】FIRST AID(ファーストエイド)

TFCW-W3-4-01.jpg

海外版『コンバイナーウォーズ』より、プロテクトボットの一人「ファーストエイド」を紹介!

 
◆本体・付属品
TFCW-W3-4-02.jpg
-ロボットモード(前面)-

同シリーズの「オフロード」(未所持)のリデコアイテムとのことですが、
頭部をはじめ多くのパーツが新規造形されており、カラーリングも相まって
見事にG1ファーストエイドのイメージに近づけられています。


TFCW-W3-4-03.jpg
-ロボットモード(背面)-



TFCW-W3-4-04.jpg TFCW-W3-4-05.jpg
-頭部アップ-

今風にアレンジされつつも見事なファーストエイドらしいお顔。
このモブっぽさが良いのです。←


TFCW-W3-4-06.jpg

これまでのCW(UW)手足系メンバーと同じく、
手持ち用と合体時の手首/足首パーツに変形する物の二種類の武器が付属。

リデコ元のオフロードに斧が付属していたためかそのまま(色だけ違う)斧が付いてますが、
できればG1玩具のように射撃武器に変更してほしかったところ。


TFCW-W3-4-07.jpg
-ビークルモード(前面)-

救急車にトランスフォーム。日本には無い感じの救急車ですね。
アメリカなどにはこういうタイプのものがあるんでしょうか。


TFCW-W3-4-08.jpg
-ビークルモード(背面)-

リア部に塗装が無いのは海外版では珍しくないですが、面積があるためさすがにちょっと寂しい感じ。


TFCW-W3-4-09.jpg

ビークルモードでも武器を取り付け可。


TFCW-W3-4-10.jpg
-合体モード(脚)-

ファーストエイドは他のプロテクトボット達と合体して「DEFENCER(ガーディアン)」に。
今のところ他のメンバーを購入する予定はありませんが…。
説明書では右脚を担当する模様。


TFCW-W3-4-11.jpg
-合体モード(腕)-

スクランブル合体対応につき腕にも変形可。たしか初代アニメでは左腕になっていたような。
親指の位置を移動することで右腕にもできます。


TFCW-W3-4-12.jpg
-付属コミック-

IDW版のアメコミが付属。
表紙は当然ファーストエイドですが登場はここだけで中身には一切出てきませんorz


TFCW-W3-4-13.jpg

中身をちょっとだけ。
前半は地球で犬を飼っているサンダークラッカーとそれを迎えに来た(?)サウンドウェーブが中心。
後半はプロールとスパイクが出てきます。
先々週レビューしたプロールの付属コミックのほんの少し前っぽい?


◆アクションなど
TFCW-W3-4-14.jpg

ファーストエイド、トランスフォーム!

TFCW-W3-4-15.jpg


TFCW-W3-4-16.jpg


TFCW-W3-4-17.jpg


TFCW-W3-4-18.jpg


TFCW-W3-4-19.jpg

変形プロセスはいたってシンプル。
脚部はエアーボット達と同じように前後のパーツをヒンジで移動させる方式。


TFCW-W3-4-20.jpg

可動に関しては肩のパーツが背中のガワに干渉するのが少々気になるものの、
その点以外は腰も回転するし特に不満なし。


TFCW-W3-4-21.jpg
「さて、手術を始めましょうか…」

医療キャラに斧なんて持たせたらどうしたって変な方向に想像しちゃうじゃないの。


TFCW-W3-4-22.jpg
「動かないでくださいよォーーーッ!!」

※ファーストエイドはこんなキャラではありません。


TFCW-W3-4-23.jpg

医療関係の先輩ラチェットと。
アニメではほとんど絡んでなかったと思いますが、IDW版コミックでは師弟関係のようになってましたね。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TFCW-W3-4-24L.jpg
ラチェット「さあ動かないでくださいよ司令官」
ファーストエイド「大丈夫、痛くありませんから」
コンボイ「ホッ、ホアアアァァァァァァ!!!」



以上、CWファーストエイドでした。

旧作アニメでプロテクトボットの中では割と印象に残っていたことと、
近年のアメコミでの活躍に惹かれて彼だけ購入。

ちょっぴり気になる部分もあるものの、デザインがけっこう好みなので気に入りました。

他のプロテクトボットは持っておらず、国内版の予約もしていませんが、
近日発売予定のグランドスカージが手に入ったら合体させてみようかなと思っております。


◆関連レビュー
【TF:COMBINER WARS】PROWL(プロール)
【TF:COMBINER WARS】ULTRA MAGNUS(ウルトラマグナス)
【TF:COMBINER WARS】POWERGLIDE(パワーグライド)



 
posted by かげ at 21:00| Comment(0) | TF:COMBINER WARS(海外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。