2015年09月27日

【S.H.Figuarts】仮面ライダーキバーラ

SHF-KIVALA-01.jpg

『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』より、
シリーズ初のメインヒロインが変身した女性ライダー、「仮面ライダーキバーラ」を紹介!

 
◆本体
SHF-KIVALA-02.jpg SHF-KIVALA-03.jpg
-本体全身-

ほぼ劇中イメージそのまま!
『仮面ライダーディケイド』のキャラクターでありながら『仮面ライダーキバ』の世界観を踏襲した、
カッコよくもありそれ以上に美しさを感じるデザイン。


SHF-KIVALA-19.jpg

女性らしさをこれでもかと強調した胸のライン。


SHF-KIVALA-20.jpg

キバーラが逆さに張り付いたベルトや独特な形状の腰アーマーも造形に抜かりなし。


SHF-KIVALA-21.jpg

・・・・・・
・・・・・・うむ。


SHF-KIVALA-04.jpg SHF-KIVALA-05.jpg
-頭部アップ-

これまた劇中通りのイメージで複眼の内部のモールドも綺麗です。
額の黄色いハート(というより銀杏の葉っぽい?)部分もクリアパーツならなお良かったですが、
不満というほどではありません。


◆付属品
SHF-KIVALA-06.jpg

キバーラサーベル。
付属品に至るまでバッチリ劇中再現できてます。


◆アクションなど
SHF-KIVALA-07.jpg



SHF-KIVALA-08.jpg



SHF-KIVALA-09'.jpg

可動はデザインの都合で肩周りだけやや干渉するものの、それでも見た目の印象よりはよく動きます。


SHF-KIVALA-10.jpg
夏海「光家秘伝、笑いのツボ!」
真「アッヒャヒャヒャヒャwww」
ユウスケ「えっ、シンさんそれ笑ってる顔なの?!怖っ!!」



SHF-KIVALA-11.jpg

『MOVIE大戦2010』より、あの場面を。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
SHF-KIVALA-12L.jpg

衝撃的ではあったけど好きなシーンです。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
SHF-KIVALA-13L.jpg

まあそのあと色々あってレギュラー4人勢揃い!


SHF-KIVALA-14.jpg

オーディンのファイナルベントと並ぶ内容がわかりにくい
必殺技、「ソニックスタッブ」。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
SHF-KIVALA-15L.jpg

手持ちの女性ライダー達と。
というかフィギュアーツで出てる女性ライダーはこれで全員かな?
(タックルは仮面ライダーではないですしね。念のため)


SHF-KIVALA-16.jpg

さあ、新たな世界へ!


以上、仮面ライダーキバーラでした。

映画で見た時からフィギュアーツ化を熱望していたキバーラがついに我が手に!
数年前に公式でフィギュアーツの商品化アンケートが実施された時にも投票したんですが
残念ながら商品化されず、どんどん時間も経ってもう無理か…と思ってた所にまさかの一般販売。

まあ経緯はともかく「ディケイド」ファンとしてはどうしても一緒に並べたいライダーだったので、
時間はかかったもののその分素晴らしいクオリティで出てくれて非常に満足です。

真骨彫製法のアイテムと並べても遜色のない出来…と思ったらディケイドも真骨彫化が決まったので、
そちらが出たらまた撮りたい写真もあるので楽しみです。


◆おまけ
SHF-KIVALA-17.jpg

数少ないほかのキバーラフィギュア達と。
これで全部ではないと思いますがキバーラってあまり商品化に恵まれてないんだよな…。


SHF-KIVALA-18.jpg

ファンガイアの女王…的なイメージで。
キバ(キバフォーム)もいい加減そろそろ出してほしいところです。


◆関連レビュー
【S.H.Figuarts】仮面ライダーディケイド 激情態(ノーマルマスク編)
【S.H.Figuarts】仮面ライダーディケイド 激情態
【S.H.Figuarts】仮面ライダーディエンド
【S.H.Figuarts(真骨彫製法)】仮面ライダークウガ マイティフォーム
【S.H.Figuarts】仮面ライダーダークキバ
【S.H.Figuarts[Limited]】仮面ライダーマリカ ピーチエナジーアームズ
【S.H.Figuarts[Limited]】仮面ライダーなでしこ
【S.H.Figuarts[Limited]】仮面ライダーファム



 
posted by かげ at 20:57| Comment(0) | S.H.Figuarts:仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。