2015年09月26日

【TF:キュートランスフォーマー】QT-29 スタースクリーム

TF-QT29-01.jpg

『キュートランスフォーマー』より、シリーズ初の飛行機へと変形する「スタースクリーム」を紹介!

 
◆本体
TF-QT29-02.jpg
-ビークルモード(前面)-

ビークルはまるで「たま○ひこーき」(←わかる人はそれなりの年齢)みたいなジェット戦闘機。
デフォルメが効きつつもG1スタスクっぽい雰囲気がバッチリ出てます。

前部のランディングギアは収納可。


TF-QT29-03.jpg
-ビークルモード(背面)-



TF-QT29-04.jpg
-ロボットモード(前面)-

変形プロセスがこれまでのQTFとは全く異なることもあり、体型も従来とは全く別物に。
一方でこれまでと同じく、各部にのっぺりした印象にならない程度にモールドが入っていて好印象。


TF-QT29-05.jpg
-ロボットモード(背面)-



TF-QT29-06.jpg TF-QT29-07.jpg
-頭部アップ-

G1アニメの雰囲気とは違うものの、一目でスタスクとわかるお顔。
ニヤっとした口元が憎たらしい(笑)


◆アクションなど
TF-QT29-08.jpg
杉田「スタースクリーム、トランスフォーム!」



TF-QT29-09.jpg



TF-QT29-10.jpg



TF-QT29-11.jpg



TF-QT29-12.jpg
「どうですかい、奥様」

変形は簡単ではあるものの、これまでとは違う新鮮味に加え思ったより手ごたえがあって楽しい!


TF-QT29-13.jpg
「なにを人妻に媚び売っとるんじゃあ〜!」
「お許しください社長〜〜!」

お約束のシーンではあるけどG1とはまた違うQTF独自の雰囲気が出来てきましたね。


TF-QT29-17.jpg

変形で動かすパーツが多い反面、可動はボールジョイントが使われていないこともあって自由度は低め。
首が左右、肩が前後に回転、脚が変形都合で前にだけ上がる程度。
あとナルビームが前後に回転。


TF-QT29-14.jpg

手持ちの小さいスタスク達と。
こう見るとQTFはサイズの割に密度感ありますね。


TF-QT29-15.jpg

最後は「変形!ヘンケイ!」版と。
改めて見るとヘケヘケ版は逆にイケメンすぎて違和感を感じる…。←


以上、QTFスタスクでした。

繰り返しになりますが、これまでと違う変形が楽しい!
通常のTFに比べればこれでも単純すぎるくらいなわけですが、
パターンが変わるだけでこんなに新鮮に感じるとは(笑)

ボールジョイントが使われていないことで各部のパーツがカッチリしているため、
(これまでのアイテムは物によっては足がユルユルだったり外れやすかったりしたので)
個人的に従来のものよりTF初心者の方にとっては遊びやすいのではないかと思いました。オススメ!


◆おまけ
TF-QT29-16.jpg

実は買ってたけどレビューしてない人たちと。
あまりギミックが代わり映えしないアイテムはテンションが上がらないのでレビューしないかも…。
今後購入予定のウルトラマグナスとアーシーはやろうかなと思ってますが予定は未定です。


◆関連レビュー
【TF:キュートランスフォーマー】QT-20 メガトロン
【TF:変形!ヘンケイ!】デストロン/航空参謀 スタースクリーム



 
posted by かげ at 23:57| Comment(0) | TF:キュートランスフォーマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。