2015年10月04日

【GC】仮面ライダーゴースト オレ魂

GC01-01.jpg

本日放送スタートした『仮面ライダーゴースト』より、
ゴーストチェンジ(GC)シリーズ「仮面ライダーゴースト オレ魂」を紹介!

 
◆本体
GC01-02.jpg GC01-03.jpg
-本体(素体)全身-

魂(ゴースト)憑依前の状態。
画像ではわかりにくいですが腕などにもクリアパーツが使われておりゴーストのイメージを再現してます。
見た目は良いけど劣化・破損が少し心配な感じ。


GC01-04.jpg
-オレゴースト(前面)-

ほぼフード付きパーカーという面白いデザインのオレゴースト。
肩と肘(?)が動くのである程度の表情付けが可能。


GC01-05.jpg
-オレゴースト(背面)-



それではゴーストチェンジ!(というかこの場合はただの憑依だけど)
GC01-06.jpg

顔と手(?)の部分以外ほぼ軟質パーツになっており…


GC01-07.jpg

顔パーツと腕パーツを回転させてから上から被せるように装着させます。


GC01-08.jpg

肩の内側に固定用のジョイントがあるのでしっかりはめ込んで完成。


GC01-09.jpg GC01-10.jpg
-本体(オレ魂)全身-

仮面を付けてパーカーを羽織っただけでかなり違った印象になるのに驚き。
今後発売される様々なパーカーゴーストを装着することでお手軽にフォームチェンジ遊びが楽しめます。


GC01-16.jpg

『鎧武』のアームズチェンジシリーズと少し似てますが、
装着アイテムそのものにもキャラクター性があるのが面白いところ。


GC01-11.jpg GC01-12.jpg
-頭部アップ-

目の部分が真っ黒で目以外の部分がクリアパーツという仮面ライダーとしてはかなり珍しいデザイン。
ツノは軟質パーツで自分のものは少し左に曲がっちゃってました。


GC01-13.jpg

ところで普通に装着してると首を左右に降ることはできないのですが、
画像のように仮面パーツはフードから取り外せるようになっており、


GC01-14'.jpg

別々に取り付けれ本来の首の可動を活かせるようになります。


◆付属品
GC01-15.jpg

ガンガンセイバー。
まったく塗装されていないので劇中イメージからは遠いもののクリア成型でキレイといえばキレイ。


◆アクションなど
GC01-17.jpg
《レッツゴー!覚悟! ゴ・ゴ・ゴ・ゴースト!》



GC01-18.jpg



GC01-19.jpg

可動範囲はだいたいいつものボーイズトイフィギュア並。
ただ首と肩がパーカー(←開き直り)に干渉するのでその分やや制限されます。


GC01-20.jpg

今日の本編での両手持ちを再現…と言いたいところだけど実際はちゃんと持てておらず
角度でごまかしてます。


GC01-21.jpg

ちょっと表現難しいけど浮遊シーンのつもり。


GC01-22.jpg

飛行ではなく浮遊が自在って面白いなあ。


GC01-23.jpg



GC01-24.jpg
「ゴーストだけど、命燃やすぜ!」
《ダイカイガン! オレ・オメガドライブ!》



GC01-25.jpg

ライダーキック!(仮)
第一話では仮発動っぽかったけど今後どうなるのかな?


↓ 画像クリックで拡大 ↓
GC01-26L.jpg

最後は恒例の近年のライダーたちと。


以上、GCゴーストでした。

そろそろフィギュアーツだけに絞ってボーイズトイの方はもういいかな…なんて思ってたんですが、
直前になって欲しくなって結局購入(苦笑)。

なんだかんだでギミックが面白く、また元々のデザインとカラーリングのおかげか
例年よりチープ感も抑えられた印象で満足度は高いです。

本編もなかなか面白かったので、今後のハマり具合によってはシリーズ集めちゃうかも。


◆おまけ
GC01-27.jpg

パーカーがフィギュアーツくらいのサイズなら色んなものに着せられそうなので
一例としてなんとなく共通点がある(気がする)スカルに着せてみました。
うん、違和感仕事しねーなー。


◆関連レビュー
【TK】仮面ライダードライブ タイプスピード
【AC】仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
【WAP!】仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
【FMC】仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ
【OCC】仮面ライダーオーズ タトバコンボ
【WFC】仮面ライダーW サイクロンジョーカー/ヒートメタル/ルナトリガー(基本3フォーム編)
【FFR】仮面ライダーディケイド



 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。