2015年10月25日

【TF:レジェンズ】LG15 ナイトバードシャドウ

TF-LG15-01.jpg

『トランスフォーマーレジェンズ』より、「ディセプティコン/忍者 ナイトバードシャドウ」を紹介!

 
◆本体・付属品
TF-LG15-02.jpg TF-LG15-03.jpg
-ロボットモード-

大部分のパーツが先に発売された「アーシー」と共有になっているものの、
頭部をはじめとする新規造形部分とカラーリングによって見事にナイトバードに!
背面の背負い物はさすがにイメージが大きく異なりますが、ここは致し方ないところかと。


TF-LG15-04.jpg

そのアーシーさんと。アニメでのナイトバードと体型も近いので良いチョイスですね。
というかそこが選んだ理由だったりして?
腰の黄色い模様も大事なポイント。


TF-LG15-09.jpg TF-LG15-10.jpg TF-LG15-11.jpg
-頭部アップ-

ニンジャ!な感じで見事に原作イメージ通りのナイトバード頭部。
目は集光ギミック有りでよく光ります。


TF-LG15-05.jpg

武器は上の4つがアーシーと同じ物の色違い。
そして新たに忍者らしく2本のクナイが追加されています。

それぞれ手に持たせられるだけでなく、腕や脚などに取り付けも可。


TF-LG15-06.jpg
-ビークルモード(前面)-

本来のナイトバードは地球製のロボットで変形能力も無かったわけですが、
新たな設定が加えられて晴れてトランスフォーマーに!
というかこのナイトバードはアニメに登場した本人ではなくデータを流用した量産型だそうで。

形としては当然アーシーとほぼ同じながらカラーリングによりまた違った格好良さがあります。


TF-LG15-07.jpg
-ビークルモード(背面)-



TF-LG15-08.jpg

ビークルでも武器の取り付けが可能。
画像では見えてませんが、黒い射撃武器は底面に取り付けてあります。


TF-LG15-22.jpg

レジェンズ恒例のおまけ漫画を一部だけ。
今回も坂本勇人先生の趣味が炸裂(?)してますね。


◆アクションなど
TF-LG15-12.jpg

地球製(日本製?)忍者ロボ、ナイトバード参上!
(ここからはアニメに登場したナイトバード本人として扱います。)


TF-LG15-13.jpg

ボンブシェルに改造された直後に披露したハイキック!
デストロンの誰もが想像してなかった高性能(笑)。


TF-LG15-14.jpg

イメージには無いけどせっかくなので付いてる武器で射撃。
ニンジャはあらゆる武器を使いこなすことができるのだ!(たぶん)


TF-LG15-15.jpg

作中で持っていた剣とは全く違うけどシーン再現っぽく。
残念ながら両手持ちはできないのでフリだけ。


TF-LG15-16.jpg

でもなんだかんだでやっぱりクナイが一番似合います。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TF-LG15-17L.jpg

ここでまた劇中再現っぽくコンボイに飛び蹴り!


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TF-LG15-18L.jpg

・・・からの顔面パンチでなぎ倒す華麗なコンボ!


TF-LG15-19.jpg

・・・がしかし、活躍に嫉妬したスタースクリームからの攻撃が!


TF-LG15-20.jpg
「やったぜ!さすがのナイトバードもこれで永遠にグッドナイト!」

なぜか大声で自分の裏切りをアピールするスタスク!


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TF-LG15-21L.jpg

本編とは異なる結末でおしまい。


以上、ナイトバードでした。

前述の通り本来はトランスフォーマーではなかったナイトバードがまさかの商品化!
アーシーを元にしたことでオリジナルとは形状や設定などに差があるとはいえ、
予想以上にイメージがきちんと再現されていて個人的には文句なしです。

文句ないどころか忍者ロボだし貴重なウーマンデストロンだしでむしろ大満足。
レジェンズでの新たな設定も面白いですが、俺設定ではオリジナルのナイトバードが
スパークとオルトモードを得て新たに生まれ変わった姿ということにしたいと思います(どうでもいい)。


◆関連レビュー
【TF:レジェンズ】LG10 アーシー
【TF:レジェンズ】LG11 クロミア
【TF:レジェンズ】LG12 ウインドブレード



 
posted by かげ at 22:28| Comment(2) | TF:レジェンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
柄が透明でなく細い刀が新規につけば装備する箇所は違っても雰囲気は近付くと思いますが、欲を言っては切りがありません。
いかに忍びらしく女性らしい仕種をさせるか考えるだけで楽しい逸品です。
Posted by 紅澪斗燭鍍 at 2015年11月01日 17:32
>紅澪斗燭鍍さん
いろいろと気になる部分も無いではないですが、
アーシーのリデコでここまでナイトバードらしくなるとは驚きましたね。
忍者で女性型という際立ちまくりの個性のおかげでポーズ付けも楽しいですし、
本当に買って良かったです(^^)
Posted by かげ at 2015年11月01日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。