2015年11月01日

【TF:レジェンズ】LG16 スリップストリーム

TF-LG16-01.jpg

『トランスフォーマーアニメイテッド』に登場したキャラが新たな姿で(たぶん)初の商品化!
「ディセプティコン/航空兵 スリップストリーム」を紹介!

 
◆本体
TF-LG16-02.jpg
-ロボットモード(前面)-

大部分のパーツ造形が先に発売された「ウインドブレード」と共通のものになってますが、
元ネタが『アニメイテッド』に登場したスタースクリームのクローンということで
頭部や胸部にジェットロンらしい意匠が組み込まれつつ、アニメイテッド独特のフォルムではなく
ジェネレーションズ系のリアル寄りのデザインにリファインされてます。


TF-LG16-03.jpg
-ロボットモード(背面)-

ウインドブレードを流用したため翼には本来のアニメイテッド版には無かったローターが付いてますが、
付属のコミック内で並行世界に行けるようになるパーツと説明されてます。
(公式設定になるのかはわかりませんが)


TF-LG16-04.jpg TF-LG16-05.jpg
-頭部アップ-

ジェットロンの意匠を残しつつもなかなか独特なデザインの頭部。
口元の笑みはやっぱりスタースクリームの名残りなのかな?
目はクリアパーツの上に赤い塗装が乗っており、残念ながら集光ギミックは機能してません。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TF-LG16-06L.jpg

リデコ元のウインドブレードと。
毎度のこととはいえ一部の造形と色が違うだけでだいぶ別人に見えますね。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TF-LG16-07L.jpg

アニメイテッド版じゃないけどスタースクリームと。
全く異なる体型でありながら胴体のキャノピーや腕のビーム砲など似た部分もしっかりあって面白いです。


TF-LG16-08.jpg
-ビークルモード(前面)-

こちらも当然アニメイテッド版とは形が異なりますが、
翼のラインなどなるべく再現しようとしてるのが感じられて好印象。


TF-LG16-09.jpg
-ビークルモード(背面)-

翼の下に取り付けられている銀色の武器のみ、変形時に一旦外して前後逆に取り付ける必要があります。


TF-LG16-10.jpg

機首の下部にあるランディングギアは開閉可。
またローター部は可動ギミックあり。


TF-LG16-19.jpg

レジェンズ恒例のおまけ漫画を一部だけ。
武器商人スィンドル、なんてものまで扱ってるんだ…。


◆アクションなど
TF-LG16-11.jpg

ウインドブレードはカカトのパーツが短く非常に立たせにくかったですが、今回は・・・
変わってませんorz
改良されていないかと少し期待してたのですが。


TF-LG16-13.jpg

その半面、首がよく上を向けることもあって飛行ポーズは付けやすいです。


TF-LG16-14.jpg



TF-LG16-15.jpg

パッケージイラストっぽく。


TF-LG16-16.jpg
「おいそこのお前!」

別世界にやってきたスリップストリームをスタスクが発見!


TF-LG16-17.jpg
「異世界とはいえ俺様のクローンだってんなら俺様に従うべきだよなァ?」



TF-LG16-18.jpg

先週のナイトバードとオチが被りつつおわり。


以上、スリップストリームでした。

女性型ディセプティコンでジェットロンという「アニメイテッド」だけにしておくには勿体無い
魅力的なキャラクターがレジェンズに!
アニメイテッドのデザインラインも嫌いではないですが、密かに通常ラインというか
ジェネレーションズ系のデザインでそういうキャラが欲しいと思っていたので願ったり叶ったり。

ウインドブレードでイマイチだった部分が特に改善されていなかったのがちょっぴり残念でしたが、
顔の造形やカラーリングなどなかなか好みな感じで気に入りました。


◆関連レビュー
【TF:レジェンズ】LG10 アーシー
【TF:レジェンズ】LG11 クロミア
【TF:レジェンズ】LG12 ウインドブレード
【TF:レジェンズ】LG15 ナイトバードシャドウ



 
posted by かげ at 21:52| Comment(0) | TF:レジェンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。