2015年11月08日

【TF:レジェンズ】LG17 ブラックウィドー

TF-LG17-01.jpg

『トランスフォーマーレジェンズ』より、「プレダコン/諜報工作兵 ブラックウィドー」を紹介!

 
◆本体・付属品
TF-LG17-02.jpg
-ロボットモード(前面)-

大部分のパーツ造形が先に発売された『アニメイテッド』版「ブラックアラクニア」と共通のものに
なっているものの、頭部をはじめとする新規造形部分とカラーリング、さらには一部パーツの向きを
変えるなどの工夫によりかなり『ビーストウォーズ』のブラックウィドーに近づけられています。


TF-LG17-03.jpg
-ロボットモード(背面)-



TF-LG17-04.jpg TF-LG17-05.jpg
-頭部アップ-

『ビーストウォーズ』はちゃんと観てないのでなんとなくの知識しかありませんが、
ほとんどイメージそのままの頭部ではないかと。

ただ個人的には金色の仮面のような造形が『仮面ライダーBLACK RX』のジャーク将軍を連想してしまって
おっさんのイメージがチラついてしまうので記憶を改竄したいです←


TF-LG17-06.jpg

ちなみに頭部はクリアパーツに目の部分以外が塗装されているため、集光ギミックとは言えないまでも
光の当て方次第では目が光ります…というか顔全体が光ります。


TF-LG17-07.jpg

武器はなかなか珍しいフック状のものが付属。


TF-LG17-08.jpg

引っ張ると紐が伸び、爪部分は手動で開閉。保持力はけっこう高め。
黒いボタンを押すと紐が巻き取られます。


TF-LG17-09.jpg

ロボットモードでは腕に取り付けられるほか、背中にセットしておくことも。


TF-LG17-10.jpg
-ビーストモード(前面)-

ビーストモードはジョロウグモ型のメカ蜘蛛…でいいのかな。いやメカではなく生蜘蛛なのか…?
フォルムはなかなか良い感じですが、ロボットモードの手がそのまま見えてるのがちょっと残念。


TF-LG17-11.jpg
-ビーストモード(背面)-

フックは取り付けてる状態がデフォかと。


TF-LG17-12.jpg

紐を伸ばしてこうしてぶら下げれば、クモ嫌いの人なら充分嫌がる感じに(ぉぃ)


◆アクションなど
TF-LG17-13.jpg



TF-LG17-14.jpg



TF-LG17-15.jpg

可動は手首が動かないため肘を曲げる方向によっては少し違和感が出ますが、
基本的にはよく動きます。


TF-LG17-16.jpg

パッケージイラストっぽく。


TF-LG17-17.jpg

この武器は本来ブラックウィドーには無い物のようですが特に違和感は感じないですね。


TF-LG17-18.jpg

中の人が同じの「ナビ子」(自作改造品)と夢の共演!
まさか10年以上経ってナビ子に実体がデザインされるとは誰も思わなかったろうなあ…。


TF-LG17-19.jpg

人(蜘蛛)違いだけどビビってしまうアニメイテッドオプティマス。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TF-LG17-20L.jpg

最後は10月発売の悪女TF3人集で。
こうして並べるまで気づかなかったけどずいぶん長身だったのね。


以上、ブラックウィドーでした。

実は無印ビーストウォーズのキャラを購入したのはこれが初めてだったり。
正直ビーストウォーズには特に思い入れが無かったため今回も最初はどうするか迷いましたが、
ナイトバードとスリップストリームは買うしサイバトロン3人娘も揃えたのでライバルにと思い購入。

そんな消極的な理由で買ってしまったものの、元になったブラックアラクニアを持っていなかったことも
あってなんだかんだで新鮮味がありけっこう楽しんでしまいました(笑)


◆関連レビュー
【TF:レジェンズ】LG10 アーシー
【TF:レジェンズ】LG11 クロミア
【TF:レジェンズ】LG12 ウインドブレード
【TF:レジェンズ】LG15 ナイトバードシャドウ
【TF:レジェンズ】LG16 スリップストリーム
【TF:EZコレクション(カスタム品)】横浜ナビ子 ver.2



 
posted by かげ at 20:24| Comment(0) | TF:レジェンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。