2015年12月13日

【S.H.Figuarts】スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver.

SHF-SSSG-01.jpg

『ドラゴンボール』より、悟空が初めて超サイヤ人へと覚醒した時の姿である
「スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver.」を紹介!

 
◆本体
SHF-SSSG-02.jpg SHF-SSSG-03.jpg
-本体全身-

フリーザとの最終決戦時の状態ということで道着がボロボロのデザイン。
造形は緻密で全身に細かなグラデーション塗装が施され非常に見栄えが良いです。


SHF-SSSG-04.jpg SHF-SSSG-05.jpg
-頭部アップ-

キリッとした表情も格好良く、ボリュームのある髪もおおむね原作イメージ通り。


SHF-SSSG-06.jpg

交換用表情パーツが2種付属。
どちらも良い出来。


◆アクションなど
SHF-SSSG-07.jpg

まずは基本の立ちポーズ。
「ドラゴンボール」キャラのこのポーズのハマり具合は異常。


SHF-SSSG-08.jpg
「オレはおこったぞーーー!!!!!フリーザーーーッ!!!!!」

一人称が「オラ」から「オレ」に変化したのは衝撃だったなあ。


SHF-SSSG-09.jpg



SHF-SSSG-10.jpg



SHF-SSSG-11.jpg

可動は下半身が造形の都合で膝があまり曲がらないのと足首の接地性が物足りないですが、
それ以外は逆に平均以上によく動きます。

自分は持っていないため比較できませんが、これまでのフィギュアーツ「ドラゴンボール」シリーズから
かなり進化しているとのこと。


SHF-SSSG-12.jpg



SHF-SSSG-13.jpg

作中では「か…め…は…め…」とは言わなかったものの、明らかにアレの構え。


SHF-SSSG-14.jpg



SHF-SSSG-15.jpg



SHF-SSSG-16.jpg
「くたばれフリーザーーーッ!!!!!」



SHF-SSSG-17.jpg
「クリリンのことかーーーーーっ!!!!!」

このシーンはもっと髪が逆立ってたり道着の状態も変わってたりしますがまあそれはそれとして。
印象的すぎるシーンなので外せません。


SHF-SSSG-18.jpg

肉弾戦でとことん決める!真の最終決戦へ。


SHF-SSSG-19.jpg



SHF-SSSG-20.jpg

あえてセリフは省略しますが、往生際の悪いフリーザへの最後の嘆きの一撃。
この後の悟空の本当になんとも言えない表情がすごく印象に残ってます。


SHF-SSSG-21.jpg

ナメック星爆発まで時間はもう残り僅か。急げ〜〜〜!悟空〜〜〜ゥ!!


以上、伝説の超サイヤ人 孫悟空でした。

今までドラゴンボールのフィギュアーツは買ったことが無かったのですが、
超サイヤ人化した悟空は個人的にこの時が一番格好良くて好きだったので初めて購入。

発売前のサンプル画像で期待が高まってましたがそれを裏切らない素晴らしい出来で大満足!
原作のファンでなおかつフィギュアに少しでも興味のある方なら
これ一体だけでも持って置いて損はないと思います。超オススメ!!


◆関連レビュー
【キャンディトイ】掌動-SHODO- ドラゴンボールZ(全3種)
【超戦士大全】孫悟空、ベジータ、スーパーサイヤ人ベジット



 
posted by かげ at 18:51| Comment(0) | S.H.Figuarts:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。