2016年01月17日

【TF:COMBINER WARS】SWINDLE(スィンドル)

TFCW-W4-4-01.jpg

海外版『コンバイナーウォーズ』より、コンバッティコンの一人「スィンドル」を紹介!

 
◆本体・付属品
TFCW-W4-4-02.jpg
-ロボットモード(前面)-

同シリーズ「ルーク」のリデコアイテムながら多くのパーツが新規造形されており、
カラーリングも相まって見事にG1スィンドルのイメージに。
アニメ版と比べるとちょっとマッシブすぎる感じですが個人的には好きなスタイル。


TFCW-W4-4-03.jpg
-ロボットモード(背面)-



TFCW-W4-4-04.jpg TFCW-W4-4-05.jpg
-頭部アップ-

全TFの中でも個性的な方のスィンドルのお顔もほぼほぼイメージ通りの再現度。
大きな紫色の目が印象的。


TFCW-W4-4-06.jpg

武器はCW(UW)シリーズ手足組恒例の、通常武器と合体時の手首/足首になるものの二種が付属。


TFCW-W4-4-07.jpg
-ビークルモード(前面)-

ビークルはジープっぽい車ですが人間が乗れるスペースなど無い!
まあTFではよくあることだしたぶん本人も乗せる気なさそうだから良いのだ。たぶん。


TFCW-W4-4-08.jpg
-ビークルモード(背面)-



TFCW-W4-4-09.jpg

これも割と恒例ですが上部に武器を取り付け可。


TFCW-W4-4-10.jpg

ちなみに真ん中の5mmジョイントには穴が開いていてマイクロンジョイントのように…
というかマイクロンジョイントそのものになっており、


TFCW-W4-4-11.jpg

このようにしっかりがっちりとマイクロンをセットすることができます。


TFCW-W4-4-12.jpg
-合体モード(脚)-

コンバッティコンが合体することで誕生する「BRUTICUS(ブルーティカス)」では基本的に右脚を担当。
自分は他のメンバーはブロウルだけ購入しましたが、それ以外は今のところ購入予定はありません。

それから、これまでの手足組では(自分が持ってる範囲では)通常武器の取り付け箇所は
特に指定されてませんでしたが、今回は説明書で指定されてます。


TFCW-W4-4-13.jpg
-合体モード(腕)-

スクランブル合体対応につき腕にも変形可。こちらも通常武器の取り付け箇所が指定されてます。
またいつも通り腕の向きと親指の位置を移動させることで反対の腕にもなります。


TFCW-W4-4-14.jpg
-付属コミック-

IDW版のアメコミが付属。
表紙にはスィンドルが描かれてますがコミック本編には一切出てきません。もはやあるあるネタですね。


TFCW-W4-4-15.jpg

中身をちょっとだけ。
バンブルビーを中心にスタースクリームやメタルホークなど錚々たるメンバーが登場してます。
ところで一番後ろの大きい人は誰だっけ…。


TFCW-W4-4-16.jpg

これは最後のページ。
プロールに付属していたコミック以上にデカデカと格好良くプロールが登場。スィンドルいないのになー。


◆アクションなど
TFCW-W4-4-17.jpg

スィンドル、トランスフォーム!

TFCW-W4-4-18.jpg


TFCW-W4-4-19.jpg


TFCW-W4-4-20.jpg


TFCW-W4-4-21.jpg


TFCW-W4-4-22.jpg

変形はシンプルでわかりやすく、各モードでのジョイントの固定位置などもしっかりしていて
かなり扱いやすい印象。


TFCW-W4-4-23.jpg

可動面も優秀。
特に足首が変形機構とは無関係で内側に曲がる関節が設けられており、接地性に大きく貢献してます。


TFCW-W4-4-24.jpg



TFCW-W4-4-25.jpg



↓ 画像クリックで拡大 ↓
TFCW-W4-4-26L.jpg

スィンドルによってメトロフレックスのトランスフォームコグ(?)が奪われてしまった!
取り戻せ、ファーストエイド、スキャンパー!


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TFCW-W4-4-27L.jpg

別構図から。
因縁のあるファーストエイドを所持していたこともスィンドルを購入した理由のひとつだったり。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TFCW-W4-4-28L.jpg
スィンドル「らっしゃいらっしゃい〜!宇宙中の珍しい武器がいろいろ揃ってるよ〜〜!」
フレンジー「コラーッ!しれっとメガトロン様まで売るのはやめローーッ!!」



以上、近年すっかり武器商人として定着してる(?)スィンドルでした。


アニメ等での独特な立ち位置が面白くて摘んでみたんですが、玩具としての出来も非常に良くて大満足!
色合いも今まで手持ちTFの中にはいないカラーだったので新鮮味があり、
実際に手にしたら思っていた以上に気に入りました。

僕としてはめずらしく同じチームのメンバー「ブロウル」も同時に購入したので、
そちらもまた後日レビューしたいと思います。


◆関連レビュー
【TF:COMBINER WARS】PROWL(プロール)
【TF:COMBINER WARS】FIRST AID(ファーストエイド)
【TF:ユナイトウォリアーズ[Limited]】UW-EX デストロン暗黒司令 グランドスカージ
【TF:ユナイトウォリアーズ】UW-01 エアーボット合体戦士 スペリオン(合体モード)
【TF:ユナイトウォリアーズ】UW-04 ビルドロン合体兵士 デバスター(合体モード)



 
posted by かげ at 19:43| Comment(2) | TF:COMBINER WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、いつも拝見させてもらってます
でっかいTFはブロードサイドじゃないですか?
Posted by gj at 2016年01月23日 23:11
情報&いつも見ていただきありがとうございます!
恥ずかしながらちょっとピンとこないキャラだったので調べてみたところ、
確かにブロードサイドで間違いなさそうですね。
まさかトリプルボットだったとは!
まだまだ知らないTFがいっぱいいるなあ〜。
Posted by かげ at 2016年01月24日 16:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。