2016年01月30日

【TF:キュートランスフォーマー】QTF-05 ウルトラマグナス(とホットロディマス)

QTF-05-01.jpg

キュートランスフォーマーより、満を持して登場の「ウルトラマグナス」と、
ついでにレビューしそびれていた「ホットロディマス」を簡単に紹介!

 
◆本体
『QTF-05 ウルトラマグナス』
QTF-05-02.jpg
-パッケージ-

シリーズがリニューアルされパッケージデザインが変わってから初めて購入したので1枚パチリ。
以前はビークルモードで梱包されていたのがロボットモードに変更されてます。
出し入れもしやすいので箱に入れたまま飾る人も増えそう。


QTF-05-03.jpg
-ロボットモード(前面)-

「QT-19 コンボイ」を元にした箱っぽい体型ですがウルマグには似合ってますね。
前から見ると腕がまったく塗装されていないのがちと寂しいところ。
拳だけでも白く塗られていれば見栄えが良かったと思うんですが。自分でやるか…。


QTF-05-04.jpg
-ロボットモード(背面)-



QTF-05-05.jpg QTF-05-06.jpg
-頭部アップ-

非常にバランスの良いデフォルメ。
子供の頃のマグナスという感じでカワイイw


QTF-05-07.jpg
-ビークルモード(前面)-

ビークルはおなじみのキャリアカー…なんですが、特に空洞にはなってません。
それでもそれっぽく見えるようにディテールが工夫されていて見応えがあります。


QTF-05-08.jpg
-ビークルモード(背面)-



『QT-07 ホットロディマス』
QTF-05-09.jpg
-ロボットモード(前面)-

ウルトラマグナスといえば相棒のロディマス!ということで、
レビューしそびれていたひよっこ野郎もこの機会に紹介。
体型はオーソドックスなQTF体型ですが、頭がなんとなく斜め上を向いちゃってます。


QTF-05-10.jpg
-ロボットモード(背面)-



QTF-05-11.jpg QTF-05-12.jpg
-頭部アップ-

QTFアニメでは終始チャラい感じでヘラヘラしてたけど玩具は精悍なお顔。


QTF-05-22.jpg
-ビークルモード(前面)-

ビークルは「トヨタ 86」。
近いカラーの実車が存在するようですが、実車には無いボンネットのファイヤーパターンも似合ってます。


QTF-05-23.jpg
-ビークルモード(背面)-



◆アクションなど
↓ 画像クリックで拡大 ↓
QTF-05-13L.jpg
「チームマグナス出動!」
「チームロディマスだ!!!」
「・・・・・・(無視)」



QTF-05-14.jpg

ウルトラマグナス、トランスフォーム!

QTF-05-15.jpg


QTF-05-16.jpg



QTF-05-24.jpg

QTF世界で二人がどう過ごしているかはわからないけど、
まあおそらくロディマスが馬鹿をやってはマグナスが怒って尻拭い・・・といったところだろうなあ。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
QTF-05-17L'.jpg

本編で二人で登場した時の感じで。
マグナスが自分を殴るシーンを再現したかったけど可動的に無理でした。
あと関係ないけどこの時のバンブルの超適当な「そうなんだー、ごめんねー」が妙に印象に残ってます。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
QTF-05-18L.jpg

ここでファミコン版「コンボイの謎」っぽくスタースクリームと対決!


QTF-05-19.jpg

ジャンピングパンチで一撃だ!(実際のゲームではマグナスがやられます)


QTF-05-20.jpg

ほかで唯一所持しているCW版と。
例によってリアル版と並べると親子感が出ますね。青の色味も似てるし。


QTF-05-21.jpg

最後は同時発売のアーシーも加えて現在発売されている「2010」メンバーで。


以上、QTFマグナスでした。


QTFアニメの一期のサブタイトルが「帰ってきたコンボイの謎」であり、
「コンボイの謎」と言えば主役はマグナス!なのでもっと早く発売されるかと思いきやようやくの登場。

焦らされたものの出来はなかなか良くて手持ちのQTFの中でもお気に入りに。
手が塗装されていれば文句なしだったのにな〜。

ともかく、色んな意味でQTFとしては外せない一体だと思います。オススメ!


◆関連レビュー
【TF:キュートランスフォーマー】QT-29 スタースクリーム
【TF:キュートランスフォーマー】QT-25 ロックダウン(よろしくぅ!)
【TF:キュートランスフォーマー】QT-24 バンブルビー(司令、さすがっす!)
【TF:キュートランスフォーマー】QT-23 オプティマスプライム(私にいい考えがある)
【TF:キュートランスフォーマー】QT-20 メガトロン
【TF:キュートランスフォーマー】QT-09 オプティマスプライム
【TF:COMBINER WARS】ULTRA MAGNUS(ウルトラマグナス)



 
posted by かげ at 23:58| Comment(2) | TF:キュートランスフォーマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウルトラマグナスのヒーロー然とした頭部デザインと連動して上がった背中のディテールの取り合わせは個人的に好きです。力強くミサイルを構えさせても楽しめます。
Posted by 紅澪斗燭鍍 at 2016年01月31日 16:00
>紅澪斗燭鍍さん
特にレビューでは書きませんでしたが確かにマグナスは背中も良いですよね!
このデフォルメ体型でもウルトラマグナスの魅力をしっかり表現できているあたりは見事というほかありません。
Posted by かげ at 2016年01月31日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。