2016年02月14日

【TF:COMBINER WARS】BRAWL(ブロウル)

TFCW-W4-5-01.jpg

海外版『コンバイナーウォーズ』より、コンバッティコンの一人「ブロウル」を紹介!

 
◆本体・付属品
TFCW-W4-5-02.jpg
-ロボットモード(前面)-

完全新規造形でこれまでのCWシリーズ手足組とは大きく異なるデザイン。
少々クセのある体型ですが、胸部の配置がG1トイと同じだったりして
キャラクターイメージにはマッチしてます。


TFCW-W4-5-03.jpg
-ロボットモード(背面)-

アニメや旧玩具ではメインカラーは緑色でしたが、今回は茶色というか黄土色のような感じに。
これはこれで嫌いではないものの、やはりブロウルとして見ると違和感はあります。


TFCW-W4-5-04.jpg TFCW-W4-5-05.jpg
-頭部アップ-

目が少し小さいけど割りとアニメのイメージに近い頭部。
個人的にはこのバランス割と好き。


TFCW-W4-5-06.jpg

武器はCW(UW)シリーズ手足組恒例の、通常武器と合体時の手首/足首になるものの二種が付属。
黒い方はビークルモードでは砲身になります。


TFCW-W4-5-07.jpg
-ビークルモード(前面)-

ビークルは戦車。砲塔の回転ギミックなどは無し。
キャタピラはフェイクですが底面に小さい車輪が4つ付いていてコロ走行が可能です。


TFCW-W4-5-08.jpg
-ビークルモード(背面)-



TFCW-W4-5-09.jpg TFCW-W4-5-10.jpg

砲塔に付いているジョイントを可動させることで、


TFCW-W4-5-11.jpg

もう一つの武器もセット可。


TFCW-W4-5-12.jpg
-合体モード(脚)-

コンバッティコンが合体することで誕生する「BRUTICUS(ブルーティカス)」では基本的に左脚を担当。
自分はこのブロウルとスィンドルだけ購入しましたが、他のメンバーは今のところ購入予定はありません。


TFCW-W4-5-13.jpg
-合体モード(腕)-

スクランブル合体対応につき腕にも変形可。
いつも通り腕の向きと親指の位置を移動させることで反対の腕にもなります。


TFCW-W4-5-14.jpg
-付属コミック-

IDW版のアメコミが付属。
表紙にはブロウルが大きく描かれてもますがまたしてもコミック本編には一切出てきませんorz


TFCW-W4-5-15.jpg

でも一応中身をちょっぴり紹介。
最近海外でトイが出たばかりのスカイリンクスや・・・


TFCW-W4-5-16.jpg

玩具とデザインは異なるもののスペリオンやグリムロック以外のダイノボット達が活躍します。


◆アクションなど
TFCW-W4-5-17.jpg

ブロウル、トランスフォーム!

TFCW-W4-5-18.jpg


TFCW-W4-5-19.jpg


TFCW-W4-5-20.jpg


TFCW-W4-5-21.jpg


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TFCW-W4-5-22L.jpg

砲身を付けたままでG1トイっぽく。
変形は例によってシンプルで良いのですが、腹部のジョイントが外れやすいのが少々ストレスに。


TFCW-W4-5-23.jpg

可動面は肩周りがやや窮屈なものの、それ以外は良好。


TFCW-W4-5-24.jpg

こんなポーズでも自立したりと意外に侮れません。


TFCW-W4-5-25.jpg



↓ 画像クリックで拡大 ↓
TFCW-W4-5-26L.jpg

このブロウル、妙に爆発が似合います。


TFCW-W4-5-27.jpg

砲塔部分をちょっぴり俺変形してこんな感じの発射ポーズも。


TFCW-W4-5-28.jpg

ここからはオマケ風味で。
他のコンバッティコンメンバーとはぐれたブロウルの元にスィンドルが。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TFCW-W4-5-29L.jpg

メンバーと再会かと思いきや知らない奴とオートボットまで!?


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TFCW-W4-5-30L.jpg

グランドスカージに強制合体されてしまった!
というわけで海外版のを単体購入した手足メンバーらと合体。
バラで購入した分はそれぞれキャラ的に欲しいメンバーをつまんだだけだったのですが、
意外にまとまりのある体型になってくれたのはラッキーでした。


以上、ブロウルでした。

CW手足系の新規金型のものが触りたくてスィンドルと一緒に購入。
前述の腹部ジョイントのゆるさやビークル時のパーツの合いがいまひとつだったりと
気になる部分もあるものの、無骨な感じなどは好みでなんだかんだで気に入りました。

またグランドスカージを中心に合体できる頭数も揃ったので、その点でも買って良かったです。


◆関連レビュー
【TF:COMBINER WARS】SWINDLE(スィンドル)
【TF:COMBINER WARS】PROWL(プロール)
【TF:COMBINER WARS】FIRST AID(ファーストエイド)
【TF:ユナイトウォリアーズ[Limited]】UW-EX デストロン暗黒司令 グランドスカージ
【TF:ユナイトウォリアーズ】UW-01 エアーボット合体戦士 スペリオン(合体モード)
【TF:ユナイトウォリアーズ】UW-04 ビルドロン合体兵士 デバスター(合体モード)



 
posted by かげ at 20:25| Comment(0) | TF:COMBINER WARS(海外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。