2016年03月06日

【TF:ユナイトウォリアーズ】ビルドロン破壊兵 ボーンクラッシャー(「UW-04 デバスター」より)

UW04-04-01.jpg

ビルドロン師団単体レビュー、4人目は「破壊兵 ボーンクラッシャー」を紹介!

 
◆本体・付属品
UW04-04-02.jpg
-ロボットモード(前面)-

胸板が横に広く、反対に腰は細いやや独特な体型。
クローラー部分がそのまま脚になっているのも印象的。


UW04-04-03.jpg
-ロボットモード(背面)-



UW04-04-04.jpg UW04-04-05.jpg
-頭部アップ-

例によってアニメのイメージに近い頭部。
頬から顎にかけてのデザインが意外とあまり他で見ない感じ。


UW04-04-06.jpg

専用武器は合体時に左手首へと変形する大型のものと、小型のものの2種類あり。


UW04-04-07.jpg
-ビークルモード(前面)-

ビークルはブルドーザー。
キャタピラはフェイクですが底面に小さい車輪が付いていてコロ走行が可能。


UW04-04-08.jpg
-ビークルモード(背面)-



UW04-04-09.jpg

変形の都合もありブレードは上下に可動します。


UW04-04-10.jpg

小型武器は車体側面にセット可。(反対側には付けられません)


UW04-04-11.jpg
-合体モード-

デバスターへの合体時には左腕を担当。


◆アクションなど
UW04-04-12.jpg

ボーンクラッシャー、トランスフォーム!

UW04-04-13.jpg


UW04-04-14.jpg


UW04-04-15.jpg


UW04-04-16.jpg

変形難易度は5段階(低1←→5高)で言うと2くらい。
手順としてはさほど難しい部分は無いものの、股関節を左右合わせる部分が独特で少しコツが要ります。

ちなみに一見すると同型っぽく見えるスカベンジャーとは脚部の変形方法こそ同じですが、
上半身はまったく異なっていて面白いです。


UW04-04-17.jpg



UW04-04-18.jpg

スカベンジャーでは保持が難しかった同型の武器もこちらは問題なし。
ちょっとした個体差のようなものの気もしますが。


UW04-04-19.jpg

可動は腰回転こそ無いものの、割と動かしやすく個人的には充分なレベル。
ただ脚を動かしていると前述の股関節の合わせ目がちょいちょい外れるのがストレスに。


UW04-04-20.jpg

G1玩具のパッケージイラスト風。


UW04-04-21.jpg

戦闘中にマイスターを締め上げ…のつもりが、なんだか「たかいたかーい」してるみたいにorz


UW04-04-22.jpg

骨だけで動く生命体と遭遇!
ボーンクラッシャーの名のとおり、骨を砕く!?


↓ 画像クリックで拡大 ↓
UW04-04-23L.jpg
スカベンジャー「…で、倒すでもなく何やってんだよ」
ボーンクラッシャー「骨しかない奴を粉々にするのはかわいそうだろ!」
スカベンジャー「それはいいけど好きにされすぎじゃね?」

なんか思い付きでよくわからないことをやって終わり。


以上、スカベンジャーでした。

一点だけ残念な部分はあったものの、ビークルモードでは各パーツがしっかり固定されているし、
ブレードの裏面がロボット時の胸に来る構成も面白く、
基本的には他のメンバーと同様に単体で遊んでも充分に楽しい良作だと思います。


◆関連レビュー
【TF:ユナイトウォリアーズ】ビルドロン採掘兵 スカベンジャー(「UW-04 デバスター」より)
【TF:ユナイトウォリアーズ】ビルドロン輸送兵 ロングハウル(「UW-04 デバスター」より)
【TF:ユナイトウォリアーズ】ビルドロン衛生兵 グレン(「UW-04 デバスター」より)
【TF:ユナイトウォリアーズ】UW-04 ビルドロン合体兵士 デバスター(合体モード)
【TF:ユナイトウォリアーズ】UW-01 エアーボット合体戦士 スペリオン
【TF:ユナイトウォリアーズ[Limited]】UW-EX デストロン暗黒司令 グランドスカージ



 
posted by かげ at 23:02| Comment(0) | TF:ユナイトウォリアーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。