2016年05月01日

【S.H.Figuarts】仮面ライダーゴースト オレ魂

SHF-H17-01.jpg

英雄の魂をその身に宿し、命を燃やして戦う「仮面ライダーゴースト」を紹介!

 
◆本体
SHF-H17-02.jpg SHF-H17-03.jpg
-本体全身-

原作通り上半身にパーカーを羽織ったデザインのため、シルエットがガッチリした感じに。
全身の模様もしっかり再現されてます。


SHF-H17-04.jpg

ちょっと画像では伝わりにくいですが、胸の部分は表面が無色のクリアパーツで覆われてます。


SHF-H17-05.jpg

バックルのカバーも白色のクリアパーツ製。


SHF-H17-06.jpg

カバーは取り外し可。中央のマークも直径2mmほどのサイズながらくっきりと再現。


SHF-H17-07.jpg SHF-H17-08.jpg
-頭部アップ-

特徴的な顔全体の透明感ももちろんクリアパーツで再現。
パーツのバランスや色味などもバッチリ。


SHF-H17-09.jpg

フード部分は差し替え式になっており、被った状態のものを取り付けた状態がこちら。
作中では変身したらすぐ後ろにめくっちゃうことが多いですが、個人的にはこの状態が好きだったり。


◆付属品
SHF-H17-10.jpg

武器は「ガンガンセイバー」が付属。


SHF-H17-11.jpg

刃の部分が半分取り外せるようになっており、


SHF-H17-12.jpg

向きを逆にして再び取り付け、グリップを曲げることでガンモードにも変形できます。


◆初回特典
SHF-H17-13.jpg

初回特典として「ユルセン」フィギュアと専用スタンドが付属。


SHF-H17-14.jpg

ユルセンも目はクリアパーツで良い質感。また首が左右に動かせます。
手も動かせたらグッと遊びの幅が広がったのに…とも思いましたがさすがに贅沢かな。


◆アクションなど
SHF-H17-15.jpg
(もう変身してるけど・・・)



SHF-H17-16.jpg
「変身!」

(実際の変身シーンとは指の形から腕の位置までぜんぜん違いますが再現不可能だったので雰囲気だけ)


SHF-H17-17.jpg


SHF-H17-18.jpg


SHF-H17-19.jpg


SHF-H17-20.jpg
《レッツゴー! カクゴ! ゴ・ゴ・ゴ ゴースト!!》



SHF-H17-21.jpg
「行くぞ、ユルセン!」
「いや俺様は戦わないけどな」



SHF-H17-22.jpg

高岩さんが詠春拳を参考にしているという構えや敵の攻撃をさばく動きがけっこう好きだったり。
というか詠春拳好き。タケルらしくない気はするけど。


SHF-H17-32.jpg

可動はパーカーの形状のため腹〜腰と肩まわりがやや窮屈ですが、それ以外は良好。


SHF-H17-23.jpg

ゴーストならではの浮遊ポーズ。
最近あまり見ないような・・・。


SHF-H17-24.jpg



↓ 画像クリックで拡大 ↓
SHF-H17-25L.jpg

ガンガンミナー!


SHF-H17-26.jpg
「オイオイ〜〜、遊んでないでさっさとやっつけろヨ!」
「真面目にやってるよ!」



SHF-H17-27.jpg
「(しょうがないなあ・・・)」




SHF-H17-28.jpg
《ダイカイガン! オレ オメガドライブ!!》

印を結ぶの時の手首は無いですが雰囲気で。


SHF-H17-29.jpg



SHF-H17-30.jpg



↓ 画像クリックで拡大 ↓
SHF-H17-31L.jpg

最後は近年の先輩ライダーと共闘!なイメージで。


以上、仮面ライダーゴーストでした。

毎年恒例の現役主役ライダー参戦ですが、近年の安定したクオリティは健在。
可動面でやや惜しい部分はあるものの、仕方のない部分なので不満ということはありません。

正直に言うとゴーストは歴代ライダーの中ではデザイン的にそんなに好きな方ではないんですが、
こうして立体物を手にすることで新たな魅力に気がついてかなり印象アップしました。
・・・って、ちょくちょくこんなこと書いてる気がするな(苦笑)


◆関連レビュー
【S.H.Figuarts】仮面ライダードライブ タイプスピード
【S.H.Figuarts】仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ



 
posted by かげ at 22:56| Comment(0) | S.H.Figuarts:仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。