2016年06月26日

【TF:GENERATIONS】COSMOS & PAYLOAD(コスモス&ペイロード)

TFG-C&P-01.jpg

海外版ジェネレーションズより、
メトロマスタークラスの「コスモス」とパートナーの「ペイロード」を紹介!

 
◆本体
『コスモス』
TFG-C&P-02.jpg
-ロボットモード(前面)-

アニメではメガトロンから「不細工なずんぐりむっくり野郎」なんて言われてましたが、
今ではそんなことを露ほども感じさせないメリハリのあるボディに!
大きめの手も個人的に好み。


TFG-C&P-03.jpg
-ロボットモード(背面)-

後ろから見たらむしろ痩せてるようにも。


TFG-C&P-04.jpg TFG-C&P-05.jpg
-頭部アップ-

大変シンプルなお顔。
アニメやG1玩具では目はゴーグルタイプではなくツインアイなので当時のイメージとは異なります。
後に発売された国内版の「TAV-20 アダムス」ではツインアイに変更されてます。


TFG-C&P-06.jpg
-UFOモード(前面)-

ビークルモードならぬUFOモード(パッケージにそう書いてある)はそのまんまUFO。
いわゆるアダムスキー型円盤ってやつですね。


TFG-C&P-07.jpg
-UFOモード(背面)-

各部パーツの位置固定もカッチリしてます。


TFG-C&P-08.jpg

飛行イメージ。
ボリューミーな印象のロボットモードからけっこう薄い円盤になるのに感心。


『ペイロード』
TFG-C&P-09.jpg TFG-C&P-10.jpg
-ロボットモード-

メトロマスター系の付属ミニコンの中ではプロポーションの良い方。


TFG-C&P-11.jpg
-頭部アップ-

色的にも造形的にもどっちかというとディセプティコン側っぽいけど精悍なマスク。


TFG-C&P-12.jpg
-ビークルモード(前面)-

ロボットモードから背中の翼を下ろすだけのカンタン変形でスペースシャトルに。
小サイズながらなかなか良い雰囲気。


TFG-C&P-13.jpg
-ビークルモード(背面)-



TFG-C&P-14.jpg

ビークル同士でコスモスと合体可能。何の意味があるんだと考えちゃダメ。
しかしこうなるとコスモスが急に巨大円盤に見えるなあ。


TFG-C&P-15.jpg
-ウェポンモード-

メトロマスター付属ミニコン恒例の武器への変形も。
シャトル時の噴射口が良い感じに銃口っぽく。


◆アクションなど
TFG-C&P-16.jpg

コスモス、トランスフォーム!

TFG-C&P-17.jpg


TFG-C&P-18.jpg


TFG-C&P-19.jpg


TFG-C&P-20.jpg


TFG-C&P-21.jpg

変形難易度は5段階(低1←→5高)で言うと3くらい。
特に難しい箇所は無いものの、レジェンズサイズにしては手応えがあります。


TFG-C&P-22.jpg

可動は腕周りのボールジョイント接続や腰回転もあってかなり優秀。
接地性も見かけによらず良好です。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TFG-C&P-24L.jpg



TFG-C&P-25.jpg



TFG-C&P-23.jpg

「スカイゴッド」の時の恨み!


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TFG-C&P-26L.jpg

最後はリメイク版ミニボットたちと。(バンブルはデカいけど)


以上、コスモス&ペイロードでした。

あのコスモス、いやアダムスがこんなにカッコ良くなって帰ってくるとは!
原典通りUFOへと変形するというちょっと変わり種のキャラではありますが、
トイ自体は動かしやすく変形もカッチリしていて触り心地の良いアイテムになってます。

個人的にこのサイズのトイは触りやすくて好きなので、今後出るリワインドやウィーリーも含め、
そのほかまだリメイクされていないミニボットもどんどん出してほしいですね。


◆関連レビュー
【TF:GENERATIONS[アジア限定]】CLIFFJUMPER(クリフジャンパー)
【TF:GENERATIONS】TAILGATE & GROUNDBUSTER(テイルゲイト&グランドバスター)
【TF:GENERATIONS】SWERVE & FLANKER(スワーブ&フランカー)
【TF:COMBINER WARS】POWERGLIDE(パワーグライド)



 
posted by かげ at 21:00| Comment(0) | TF:GENERATIONS(海外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。