2016年06月12日

【TF:ジェネレーションズ】オートボット/防衛戦術家 トレイルブレイカー

TF-TG27T-01.jpg

TFジェネレーションズ『TG-27 トレイルブレイカー&ホイスト』セットより、
防衛戦術家「トレイルブレイカー」を紹介!

 
◆本体・付属品
TF-TG27T-02.jpg
-ロボットモード(前面)-

デザインは近年のアメコミ版がベースになっており、メリハリのあるプロポーションに。
初代アニメや当時の玩具にはあまり似てません。というかカッコよくなりすぎ(笑)


TF-TG27T-03.jpg
-ロボットモード(背面)-



TF-TG27T-04.jpg TF-TG27T-05.jpg
-頭部アップ-

頭部もアニメではもっとオッサンみたいだったのがやや若返ってイケメンと言っても差し支えないほどに。
目はクリアパーツの上に塗装されており、海外版にはあった集光ギミックが殺されてます。
赤くしたのもアメコミ準拠かと。


TF-TG27T-06.jpg
-ビークルモード(前面)-

ビークルはランドクルーザー…と公式で書かれてます。(いいのか?)
基本的には普通のクルマだけど上になんだか物騒なものが。


TF-TG27T-07.jpg
-ビークルモード(背面)-

また上部やサイドに5mmジョイント穴が空いており、


TF-TG27T-08.jpg

他のアイテムから借りて武器を付ければさらに物騒度を上げることもできます。


TF-TG27T-09.jpg

後部のパーツはロボットモードへの変形時には取り外すようになっており、


TF-TG27T-10.jpg

このように背中に取り付けたり、


TF-TG27T-11.jpg

グリップを展開して・・・


TF-TG27T-12.jpg

手持ち武器(盾?)のように持たせることもできます。


◆アクションなど
TF-TG27T-13.jpg

トレイルブレイカー、トランスフォーム!

TF-TG27T-14.jpg


TF-TG27T-15.jpg


TF-TG27T-16.jpg


TF-TG27T-17.jpg


TF-TG27T-18.jpg

変形難易度は5段階(低1←→5高)で言うと2くらい。
ほとんど難しい所は無いですが、ボンネットを胸部パーツにするところだけ少し変わった機構が入ってます。


TF-TG27T-19.jpg

可動は腰回転もあってよく動く方ですが、接地性がちょっとイマイチ。


TF-TG27T-20.jpg



↓ 画像クリックで拡大 ↓
TF-TG27T-21L.jpg



↓ 画像クリックで拡大 ↓
TF-TG27T-22L.jpg

某商品からエフェクトパーツを借りて、トレイルブレイカーの代名詞でもある
「フォースバリアー」を展開!サイバトロンの防御の要!


TF-TG27T-23.jpg

ここでちょっとだけアメコミネタ。
メガトロンから重要な任務を与えられたり…。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TF-TG27T-24L.jpg

ロディマスとややこしいあれやこれやがあったり…。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TF-TG27T-25L.jpg

最後はG1に戻って特殊技能を持った3人で。ある意味スペシャリストセット?


以上、トレイルブレイカーでした。

G1のイメージからはずいぶん変わったため、もしかしたら「こんなのトレイルブレイカーじゃない!」と
言う人もいるかもですが、個人的にはかなり好みなデザインに。

むしろTFに詳しくない人の方が黒いボディも相まって魅力的に感じられるかも?

ビークル時に色んな武器が付けられるのも楽しいし、なかなか遊べるヤツです。


◆関連レビュー
【TF:変形!ヘンケイ!】サイバトロン/偵察員 ハウンド
【TF:クラウド】オートボット ホットロディマス



 
posted by かげ at 19:45| Comment(0) | TF:ジェネレーションズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。