2016年07月10日

【TF:TITANS RETURN】WHEELIE(ウィーリー)

TFTR-WHE-01'.jpg

海外で展開がスタートした新シリーズ『TITANS RETURN』より、
レジェンズクラスの「オートボット ウィーリー」を紹介!

 
◆本体・付属品
TFTR-WHE-02.jpg
-ロボットモード(前面)-

アニメの設定とは異なるものの、胸の黒いクリアパーツをはじめメリハリのあるカラーリング。
ちなみに9月発売予定の国内レジェンズ版はもっとアニメに近くなる模様。
個人的にはこの海外版の方が気に入ったためこっちを買いました。


TFTR-WHE-03.jpg
-ロボットモード(背面)-



TFTR-WHE-04.jpg TFTR-WHE-05.jpg
-頭部アップ-

色分けこそ若干違えど、まさにウィーリーといったお顔。
これまでに出たウィーリー玩具で最もアニメに近い顔かと思われます。


TFTR-WHE-06.jpg
-ビークルモード(前面)-

ビークルは…フューチャーカー?
うろ覚えですが作中もこんな感じだったような気はします。
個体差なのか少々パーツの合いが悪く、今ひとつカッチリまとまりません。


TFTR-WHE-07.jpg
-ビークルモード(背面)-



TFTR-WHE-08.jpg

両サイドに5mm穴が開いており、サイズの合う武器が取り付けられます。
画像は同時発売の「REWIND(リワインド)」のもの。


TFTR-WHE-09.jpg

コックピットには同シリーズのタイタンマスターのミニフィギュアが乗せられるようになってます。
…が、まだ買ってないので代わりにMPスターセイバーの「勇気のブレイン」を。
たぶんタイタンマスターも似たような感じで乗せられると思います。


TFTR-WHE-10.jpg
-キャラクターカード(表)-

イラストはどちらかと言うとレジェンズ版に近いカラーリング。
描かれているパチンコが付属したら嬉しかったんですが。


TFTR-WHE-11.jpg
-キャラクターカード(裏)-

裏面はリワインドと同様にテックスペックが記載。
なにげにバランス良く能力高い!


◆アクションなど
TFTR-WHE-12.jpg

ウィーリー、トランスフォーム!

TFTR-WHE-13.jpg


TFTR-WHE-14.jpg


TFTR-WHE-15.jpg


TFTR-WHE-16.jpg


TFTR-WHE-17.jpg

変形難易度は5段階(低1←→5高)で言うと3。
特別難しくはないですが近年のレジェンドクラスにしては手順が多く、なかなかの手応え。


TFTR-WHE-18.jpg



TFTR-WHE-19.jpg



TFTR-WHE-20.jpg

可動は腰回転まで備わっておりかなり優秀。


TFTR-WHE-21.jpg

本当はMPウルトラマグナス付属のダニエルと絡めてみたかったですが、
持っていないのでMPバンブル付属のエクセルスーツをダニエルに見立てて。
サイズ的には絡めやすいです。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TFTR-WHE-22L.jpg

ほかの仲間たちとも。
ちゃんとした再現ではないですが、イメージは『ヘッドマスターズ』のツインキャスト復活回。


TFTR-WHE-23.jpg

『ザ・ムービー』のイメージでMPグリムロックと。意外と悪くないサイズ差。
なぜかズリ落ちたりせずうまいこと乗せられます。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TFTR-WHE-24L.jpg

最後は『2010』の仲間たちと。(ロディマスはアレだけど)


以上、ウィーリーでした。

アニメとは多少デザインやカラーリングは異なるものの、個人的にはかなり理想的なウィーリーで大満足!
G1玩具も含めてなかなか作中イメージに近いトイが出なかったキャラなので、
ようやく出てくれたか!という想いも含めてお気に入りになりました。

自分はわずかな好みの差でこの海外版を購入しましたが、
9月発売の国内レジェンズ版もかなり良さそうなのでそちらもオススメです。


◆関連レビュー
【TF:TITANS RETURN】REWIND(リワインド)
【TF:GENERATIONS】COSMOS & PAYLOAD(コスモス&ペイロード)
【TF:GENERATIONS】SWERVE & FLANKER(スワーブ&フランカー)
【TF:GENERATIONS】TAILGATE & GROUNDBUSTER(テイルゲイト&グランドバスター)
【TF:COMBINER WARS】POWERGLIDE(パワーグライド)



 
posted by かげ at 20:51| Comment(0) | TF:TITANS RETURN(海外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。