2016年07月31日

【S.H.Figuarts】アントマン(シビル・ウォー)

SHF-ANTMAN-01.jpg

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』より、「アントマン」を紹介!

 
◆本体
SHF-ANTMAN-02.jpg SHF-ANTMAN-03.jpg
-本体全身-

単独映画の『アントマン』版から全体的にスッキリとした印象に変化した『シビルウォー』版スーツ。
少しマスクが大きめな感じもしますが、実物ではさほど気になりません。
各部の造形・彩色ともにハイレベルで高級感があります。


SHF-ANTMAN-04.jpg SHF-ANTMAN-05.jpg
-頭部アップ-

マスクも劇中イメージを損なわない良い出来。
画像では伝わりにくいかもですが、シルバーの色味も良いです。


◆付属品
SHF-ANTMAN-06.jpg
-交換用手首-

本体用のオプションはこの平手のみ。
せめてスイッチを押す時の親指を立てた手があればなお良かったですが。


SHF-ANTMAN-07.jpg SHF-ANTMAN-08.jpg
-ミニサイズ アントマン-

劇中で小さくなった時とほぼ同サイズ(約15mm)のミニフィギュア。
画像では造形や彩色が甘めに見えるかもしれませんが、実際に見ると小さすぎてまったく気になりません。


SHF-ANTMAN-09.jpg

本体と一緒に写すとこんな感じ。
適当な場所に立てておくだけで作中同様に小さなアントマンがそこにいる雰囲気が出せて面白いものの、
紛失にはかなり注意した方がよさそう。


◆アクションなど
SHF-ANTMAN-10.jpg



SHF-ANTMAN-11.jpg

アントマンはやたらと走ってるイメージが。


SHF-ANTMAN-12.jpg



SHF-ANTMAN-13.jpg

可動はフィギュアーツの平均以上!
脚の付け根だけもう少し前に上がってくれればとは思いますが、一方で首や肩周りは可動範囲広め。


SHF-ANTMAN-14.jpg



SHF-ANTMAN-15.jpg



↓ 画像クリックで拡大 ↓
SHF-ANTMAN-16L.jpg

ちょこっとだけ野外撮影。
草むらなんかとも親和性が高いと思います。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
SHF-ANTMAN-17L.jpg

先週発売された「ウルトラマン」と絡めて
『シビルウォー』で披露した巨大化状態「ジャイアントマン」として遊んでみたり。


SHF-ANTMAN-18.jpg

単独映画『アントマン』では犯罪者を免れたのに、『シビルウォー』では再びお尋ね者に…。


以上、アントマンでした。

これまでマーベル系フィギュアーツは買ってなかったんですが、所謂『マーベル・シネマティック・ユニバース』
作品の中で単独映画もキャラ(性格)もデザインも一番好きなキャラなので今回初めて購入。

自分が一番多く買っている仮面ライダー系とはまた異なる質感で、
ポージングの雰囲気も含めて新鮮味があって楽しめました。

作中で小さくなったり大きくなったりする設定のおかげで色んな物・場所と絡めた遊び方もできるので、
プレイバリューも高くかなりオススメです!



 
ラベル:S.H.Figuarts MARVEL
posted by かげ at 22:39| Comment(0) | S.H.Figuarts:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。