2016年09月25日

【S.H.Figuarts(真骨彫製法)[Limited]】仮面ライダーガタック ライダーフォーム

SHF-H07GR-01.jpg

魂ウェブ商店限定“真骨彫製法”版「仮面ライダーガタック」を紹介!

 
◆本体
SHF-H07GR-02.jpg
-本体全身(前面)-

腕や脚など一部「仮面ライダーカブト」とパーツを共有しつつ、ガタック独自のデザインを見事に再現。
ただ腹部のパーツが意図的に細く作られており(過去にメーカーからアナウンスあり)、
なぜわざわざ劇中スーツからかけ離れた細さにしたのかちょっと理解に苦しみます。
そこ意外は特に不満が無いので余計に残念。


SHF-H07GR-03.jpg
-本体全身(背面)-

両肩のガタックダブルカリバーはもちろん着脱可能。(後ほど改めて紹介)


SHF-H07GR-04.jpg

腰のガタックゼクターも小サイズの割にかなり精巧。
別途付属の交換用ゼクター(後述)と交換可。


SHF-H07GR-05.jpg SHF-H07GR-06.jpg
-頭部アップ-

造形バランス、色分けともに完璧と言って良いかと。
素直に格好良いです。


SHF-H07GR-12.jpg

カブトと。
違いについてあれこれ書こうかと思いましたがもう並べただけで感動したので省略します(ぉぃ)。
この二人、やっぱイイなあ。


◆付属品
SHF-H07GR-07.jpg

交換用のツノが閉じたガタックゼクター。
一応持ち手に持たせることもできます(推奨はしません)。


SHF-H07GR-08.jpg

各種交換用手首。
最近のボールジョイントに取り付けるものではなく、
カブトと同じ棒状ジョイントを差し込むタイプになってます。


SHF-H07GR-09.jpg

肩から外したガタックダブルカリバー。
持ち手にしっかり持たせられます。


SHF-H07GR-10.jpg

ダブルカリバーは合体可。


SHF-H07GR-11.jpg

合体用のジョイント部を利用して可動させることができます。


◆アクションなど
SHF-H07GR-13.jpg
「(もう変身してる上にキャストオフまでしちゃってるけど…)」



SHF-H07GR-14.jpg
「変身!&キャストオフ!」
《CHANGE STAG BEETLE》



SHF-H07GR-15.jpg



SHF-H07GR-16.jpg

可動はいつもの真骨彫準拠で特に不満点なし。
肩のダブルカリバーも特に影響はありません。
ただ手首のみ、ボール接続ではない関係で表情付けの自由度が少々低め。


SHF-H07GR-17.jpg



SHF-H07GR-18.jpg



↓ 画像クリックで拡大 ↓
SHF-H07GR-19L.jpg



↓ 画像クリックで拡大 ↓
SHF-H07GR-20L.jpg



SHF-H07GR-21.jpg



SHF-H07GR-22.jpg

ライダーカッティング!!


↓ 画像クリックで拡大 ↓
SHF-H07GR-23L.jpg

天道と共闘!


↓ 画像クリックで拡大 ↓
SHF-H07GR-24L.jpg

最後は同時ライダーキックで。


以上、真骨彫版ガタックでした。

真骨彫シリーズ初の主役以外のライダーになるわけですが、
個人的にサブライダーの中ではトップクラスに好きなライダーなので嬉しい!

腰の細さだけは残念でしたが、発売前のサンプル画像の印象に比べると実際見た時の違和感が
多少マシに感じられたので、まあ良しとします。それ以外は本当に文句無いし。

ともかくこれでサブライダーの商品化の可能性が期待できるようになったので、
なんでもは無理でしょうけど準主役級のライダーは色々出していってほしいですね。


◆関連レビュー
【S.H.Figuarts(真骨彫製法)】仮面ライダーカブト ライダーフォーム



 
posted by かげ at 22:23| Comment(0) | S.H.Figuarts:仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。