2016年10月16日

【LVUR】仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー

LVUR01-01.jpg

大胆に姿が変わる新作ボーイズトイフィギュア「レベルアップライダー(LVUR)シリーズ」より、
主人公の「仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー」を紹介!

 
◆本体
LVUR01-02.jpg
-「レベル1」本体全身(前面)-

せっかくのレベルアップギミックがあるので、初期状態の「レベル1」から。
劇中より少々顔が小さめではあるものの、独特な体型がよく再現されています。


LVUR01-03.jpg
-「レベル1」本体全身(背面)-

背面には思いっきりレベル2が…。後ろから見ちゃいけないやつですね。


LVUR01-04.jpg
-「レベル1」頭部アップ-

ほぼ劇中そのままのバランスで再現度はほぼ完璧。
ゴーグル部の表面はクリアパーツになっていて質感もバッチリ。


LVUR01-05.jpg

可動は腕の付け根と拳の回転のみ。
腕の付け根の位置がやや特殊なため、上げすぎるとちょっと変なポーズになってしまいます。


LVUR01-06.jpg

レベルアップの準備。
胸のパーツとレベル2のボディを取り外して各部を変形。

ちなみにレベル1ボディは「ブレイブ」、「スナイプ」、「ゲンム」など
同シリーズのライダーのレベル1の再現にも使えるようになっています。


LVUR01-07.jpg

胸パーツをレベル2ボディに付けて完成。
胸パーツにもクリアパーツが使われており質感良好。


LVUR01-08.jpg LVUR01-09.jpg
-「レベル2」本体全身-

前面はバックル部の塗り分けが少々物足りないものの、それ以外はプロポーションなど良好。
背中のレベル1の顔は劇中では瞳が消えて黒いゴーグル状になってますが、そこはさすがにそのまま。


LVUR01-10.jpg LVUR01-11.jpg
-「レベル2」頭部アップ-

髪の毛のような頭部と印象的な瞳がインパクト大。
初めてデザインを見た時は微妙に感じましたが、3話まで観てもう格好良く思えてきました。
もはや毎度すぎる恒例行事ですが毎年毎年感心しますね。


◆付属品
LVUR01-12.jpg

ガシャコンブレイカーはハンマーモード(左)とブレードモード(右)が別々に付属。
まったく塗装はされておらず流石にチープな印象。この辺はフィギュアーツに期待。


◆アクションなど
LVUR01-13.jpg

レベル1で意味のあるポーズをとらせようとすると、拳を前に突き出して
「やんのかコラー!」みたいにするのが精一杯。


LVUR01-14.jpg

ガシャコンブレイカーは手首の穴に差し込んで持たせます。
レベル2の手は指が可動式で保持力にやや難があるため、こちらの方がしっかり持てます。


それではレベルアップ!
LVUR01-15.jpg
《マイティジャンプ!》
(ぜんぜんできてない)


LVUR01-16.jpg
《マイティキック!》
(ぜんぜんできてない)


LVUR01-17.jpg
《マイティマイティアクション!》


LVUR01-18.jpg
《エックス!!》


LVUR01-19.jpg

レベルアップ完了!


LVUR01-20.jpg



LVUR01-21.jpg

可動はこれまでのボーイズトイ系フィギュア準拠の箇所に加え、
変形の都合で膝が二重可動(見た目はちょっと変ですが)になっていて
手軽に“アクションゲーマー”の動きが楽しめます。


LVUR01-22.jpg

ハンマーでバ・コーン!


LVUR01-23.jpg

ブレードでジャ・キーン!


LVUR01-24.jpg
《MIGHITY CRITICAL STRIKE!》



↓ 画像クリックで拡大 ↓
LVUR01-25L.jpg
《PERFECT!!》

ゲームクリアー!


↓ 画像クリックで拡大 ↓
LVUR01-26L.jpg

最後は近年の、そして12月の映画「平成ジェネレーションズ」で共演する先輩たちと。


以上、エグゼイドでした。

「今年こそボーイズトイはやめてフィギュアーツ一本に絞るぞ!」と思いつつまた誘惑に負けて購入。
だってレベル1から変身できるなんて面白すぎるんだもの!

例年通りとりあえず番組を楽しみながら早く遊べるフィギュアとしては非常に優秀。
レベル1がもう少し遊べれば…とも思いましたが、プレミアムバンダイ限定で
レベル1単体のアクションフィギュアが出るようなのでそっちでフォローできるかなと。

なんにしても、まったく異なる2つの姿をお手軽に楽しめるのでオススメです。


◆関連レビュー
【GC】仮面ライダーゴースト オレ魂
【TK】仮面ライダードライブ タイプスピード
【AC】仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
【WAP!】仮面ライダーウィザード フレイムスタイル



 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。