2016年11月20日

【S.H.Figuarts[Limited]】仮面ライダーアマゾンオメガ(Amazon限定Ver.)

SHF-AΩ-01.jpg

『仮面ライダーアマゾンズ』より、
“養殖”と形容される緑のアマゾン「仮面ライダーアマゾンオメガ」のAmazon限定Ver.を紹介!

 
◆パッケージ
SHF-AΩ-02.jpg

通常版とは異なるAmazon.co.jp限定のパッケージ。
以前発売された「仮面ライダーアマゾン」のAmazon限定版も似たような色合いのパッケージでした。


SHF-AΩ-03.jpg

裏面のデザインも以前の「アマゾン」と似ています。


◆本体
SHF-AΩ-04.jpg SHF-AΩ-05.jpg
-本体全身-

昭和のアマゾンを平成ライダー風にリファインしたようなスタイリッシュなデザイン。
メタリックグリーンの色合いも劇中イメージに近い感じでGOOD。


SHF-AΩ-06.jpg

アマゾンズドライバーの造形も精密。
目のような赤い部分もクリアパーツならなお良かったですが、残念ながら塗装。


SHF-AΩ-07.jpg

左腕の「アマゾンレジスター」もサイズの割にはかなり良くできてます。


SHF-AΩ-08.jpg SHF-AΩ-09.jpg
-頭部アップ-

自分のものはツノが少し左に曲がってましたが(おそらく個体差?)、
基本的な造形はかなり劇中に似ています。
個人的には正面よりも横や斜めから見た方が格好良く見えて好きです。


SHF-AΩ-10.jpg

初代アマゾンと。
基本的には大きくデザインが変わっている中で、ベルトや腕・脚のトゲなどよく似た部分も。

昭和ライダーの中でも異形と言われたアマゾンが、アレンジ後はむしろ近年の平成ライダーに比べて
ストレートに仮面ライダーらしいデザインになっているというのも面白いところ。


◆付属品
SHF-AΩ-11.jpg

交換用手首。


SHF-AΩ-12.jpg

上:必殺技「バイオレントパニッシュ」用エフェクト。
下:交換用前腕アーマー


SHF-AΩ-13.jpg

上:アマゾンスピア
下:アマゾンブレイド


SHF-AΩ-14.jpg

Amazon限定Ver.エフェクト。


◆アクションなど
SHF-AΩ-15.jpg
(もう変身してるけど、)
「うおぉぉぉぉぉ!!」



SHF-AΩ-16.jpg
「アマゾンッ!!!」



SHF-AΩ-17.jpg
《"OMEGA"》



SHF-AΩ-18.jpg

限定エフェクトは腕や脚に取り付けて使用。
変身時などに発する蒸気をイメージしているものと思われます。


SHF-AΩ-19.jpg

可動は首、腕、脚などは特に不満なくよく動くのですが、胴体の前後可動の範囲が狭め。
劇中のアマゾンオメガは腰を低くしたり背中を丸める動作が多いにも関わらずあまり再現できないので、
ここはもう少し頑張ってほしかったところ。


SHF-AΩ-20.jpg



SHF-AΩ-21.jpg



↓ 画像クリックで拡大 ↓
SHF-AΩ-22L.jpg



SHF-AΩ-23.jpg

アマゾンブレイドはたしか本編では使ってなかったような。
これよりもちゃんと使ったアマゾンサイズの方が欲しかったかな。


SHF-AΩ-24.jpg



SHF-AΩ-25.jpg



SHF-AΩ-26.jpg

登場の仕方がなかなかエグかったアマゾンスピア。


SHF-AΩ-27.jpg



↓ 画像クリックで拡大 ↓
SHF-AΩ-28L.jpg

必殺三体同時串刺し!(違)


SHF-AΩ-29.jpg

大切断ならぬバイオレントパニッシュ!!


↓ 画像クリックで拡大 ↓
SHF-AΩ-30L.jpg

近年の昭和テイストを含みつつ新たにデザインされたライダー達と。
仮面ライダーここに在り!という感じ。


SHF-AΩ-31.jpg

シーズン2ではどんな運命が待ち受けるのか。
Open Your Amazons.


以上、Amazon限定アマゾンオメガでした。

胴体の可動だけちょっと惜しかったですが、それ以外には特に不満もなく
非常に格好良く仕上がっていて大満足!
限定エフェクトもなかなか雰囲気があり、通常版と少し迷ったけど限定版を買って正解でした。

来月発売のアマゾンアルファも非常に楽しみです。


◆関連レビュー
【S.H.Figuarts】仮面ライダーアマゾン Amazon.co.jp (R) EDITION
【S.H.Figuarts】仮面ライダー1号
【S.H.Figuarts】仮面ライダー3号



 
posted by かげ at 23:32| Comment(0) | S.H.Figuarts:仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。