2016年12月11日

【TF:COMBINER WARS】FELLBAT(フェルバット from LIOKAISER)

TFCW-LK-3-01.jpg

COMBINER WARS「LIOKAISER」のセットより、商品名では「FELLBAT」ですが
いわゆる『トランスフォーマーV』に登場した「ヘルバット」を単体で紹介!

 
◆本体・付属品
TFCW-LK-3-02.jpg
-ロボットモード(前面)-

頭部が新規造形でそれ以外は同シリーズ「スカイダイブ」のリカラー。
旧玩具にあったブレストアニマルのギミックはオミットされています。


TFCW-LK-3-03.jpg
-ロボットモード(背面)-



TFCW-LK-3-04.jpg

これは余談ですが、胴体の中心が白一色でメリハリが無いように思えたので・・・


TFCW-LK-3-05.jpg

腹部に青いシールを貼ってちょっぴりですがアニメのイメージに近づけてみました。
ここから先はすべてこの状態で撮影してます。


TFCW-LK-3-06.jpg TFCW-LK-3-07.jpg
-頭部アップ-

アニメ版をイメージしたと思われる頭部。耳(?)が青ければよりそれっぽかったですが、
個人的にはこのままでもなかなか好きなデザイン。


TFCW-LK-3-08.jpg

ちなみに耳は変形時に干渉するため、このように動かせるようになっています。


TFCW-LK-3-09.jpg

武器はコンバイナー手足系恒例の通常武器と合体時の手首/足首になるものの二種が付属。


TFCW-LK-3-10.jpg
-ビークルモード(前面)-

カラーリングの妙で旧玩具版と非常によく似たビークルモード。
このためにスカイダイブ型を選んだのかも。


TFCW-LK-3-11.jpg
-ビークルモード(背面)-



TFCW-LK-3-12.jpg

ビークルモードでの武器セットの一例。


TFCW-LK-3-13.jpg
-合体モード(腕)-

合体後の「LIOKAISER(ライオカイザー)」では基本的に左腕を担当。
手首を変形させれば右腕にも。


TFCW-LK-3-14.jpg
-合体モード(脚)-

例によってスクランブル合体対応につき脚にも変形可。


◆アクションなど
TFCW-LK-3-15.jpg

ヘルバット、トランスフォーム!

TFCW-LK-3-16.jpg


TFCW-LK-3-17.jpg


TFCW-LK-3-18.jpg


TFCW-LK-3-19.jpg

正直ヘルバットにしてはカッコ良すぎる気もするけど、だがそれがいい。


TFCW-LK-3-20.jpg



↓ 画像クリックで拡大 ↓
TFCW-LK-3-21L.jpg

可動はいつものコンバイナー系準拠で見かけよりよく動きます。


TFCW-LK-3-22.jpg
「催眠睡眠冬〜眠・・・」

ヘルバットといえばやはりこれ。


TFCW-LK-3-23.jpg
「ヘルバット!」

この催眠攻撃をよく使ってましたね。ヘッドマスターズのワイプのように。
ちなみにエフェクトは他商品の適当なものを使用。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TFCW-LK-3-24L.jpg

海外版トイなので…ってわけじゃないけど、アメコミ「Empire of Stone」をイメージして。
しかしなぜヘルバットはギガトロンの下にいたんだろう。
そしてその影響でMTMTEでは唯一ブレストフォースから欠けてるけどライオカイザーに合体はあるのか。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TFCW-LK-3-25L.jpg
「卑怯者め!合体した時は覚えてろよ!」

気を取り直して『トランスフォーマー∨』よりスターセイバーと。
このままでは勝負にならないので国内版でちゃんとしたライオカイザーが出ることを願って…。


以上、フェルバットことヘルバットでした。

本来はセット商品ですがこのヘルバットだけ欲しかったので某店で単品で購入。
先にも書いた通りヘルバットにしては格好良すぎるくらいのアレンジですが好みなのでOK。

本当は合体するライオカイザーも好きなキャラなのですが、
CW版はレオザックとジャルガーがおらず、代わりになぜかデスザラスっぽいキャラが入っていて
しかもロボットモードにならないなど、ちょっと本来のライオカイザーと違いすぎたので見送りました。
国内版で完全版的なライオカイザーが出ることを期待してます。


◆関連レビュー
【TF:COMBINER WARS】BRAWL(ブロウル)
【TF:COMBINER WARS】SWINDLE(スィンドル)
【TF:COMBINER WARS】PROWL(プロール)
【TF:COMBINER WARS】FIRST AID(ファーストエイド)



 
posted by かげ at 23:08| Comment(2) | TF:COMBINER WARS(海外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レビューお疲れ様です。
個人的にはロボットモードの体型からエアーライダー型が良かったと思いました…(汗)

それに何故レオザックとジャルガーがいないのか…デスザラスでもない何かが胴体というのも何だか残念ですね。国内版がまだ続いてほしい気持ちがあります(タカラトミーモール限定ではなく出来るなら一般が…でもデラックス6体となると色々大変そう)
Posted by Riku at 2016年12月12日 00:19
>Rikuさん
コメントありがとうございます。
まあ正直、この体型はイメージに合ってないですよね(^^;

近年は国内版で大幅リデコされることも多いのでライオカイザーも出てくれればとは思いますが、
たしかに完全新規でデラックス2体は厳しそう…。
とはいえ、最近発表されたゴッドボンバーは完全新規だったので全く希望が無いわけではない…かも?
希望を捨てずに待ちたいですね。
Posted by かげ at 2016年12月12日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。