2016年12月18日

【S.H.Figuarts[Limited]】仮面ライダーアマゾンアルファ(Amazon限定Ver.)

SHF-Aα-01.jpg

『仮面ライダーアマゾンズ』より、
“野生”と形容される赤いアマゾン「仮面ライダーアマゾンアルファ」のAmazon限定Ver.を紹介!

 
◆パッケージ
SHF-Aα-02.jpg

通常版とは異なるAmazon.co.jp限定のパッケージ。
先に発売された「仮面ライダーアマゾン」、「アマゾンオメガ」のAmazon限定版と同様のデザイン。


SHF-Aα-03.jpg



◆本体
SHF-Aα-04.jpg SHF-Aα-05.jpg
-本体全身-

オメガとは異なり昭和のアマゾンと非常によく似たフォルムで、それだけに赤いカラーリングが印象的。
この色味は以前S.I.C.で発売された「プレ・アマゾン」を思い出します。


SHF-Aα-06.jpg

胸の傷跡のような部分もしっかりとモールドで再現。
アマゾンズドライバーはオメガのものとは目(?)の形と色、その他ベルト部分の彩色が異なります。


SHF-Aα-07.jpg SHF-Aα-08.jpg
-頭部アップ-

傷のモールドとカラーリング以外はほとんど昭和アマゾンそのままのような頭部。
造形の再現度は高いのですが、サイズが作中バランスより少し大きいため
首周りの可動範囲が狭くなってしまっているのが惜しいところ。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
SHF-Aα-09L.jpg

アマゾンオメガとオリジナルアマゾンと。3人揃ってアマゾンの会!
左の2体との特に顕著な違いとしては、左腕に腕輪が無い点が挙げられます。


◆付属品
SHF-Aα-10.jpg

交換用手首。
手首の表情はオメガと同様ですが、手の甲にトゲのようなものがあり造形は別物。


SHF-Aα-11.jpg

必殺技「バイオレントスラッシュ」用エフェクト。


SHF-Aα-12.jpg

Amazon限定Ver.エフェクトパーツ。
オメガのものと形状は同じですが、赤い色が炎のようにも見えるためオメガのものより汎用性が高そう。


◆アクションなど
SHF-Aα-13.jpg
(もう変身しちゃってるけど…)



SHF-Aα-14.jpg
「・・・・・・アマゾン」



SHF-Aα-15.jpg
《"ALPHA"》



SHF-Aα-16.jpg



SHF-Aα-17.jpg



SHF-Aα-18.jpg

可動に関してもおおむねオメガと同じですが、オメガで唯一の不満だった腹部の可動が
こちらではある程度は前に曲がるようになっていてひと安心。


SHF-Aα-19.jpg

バイオレントスラッシュ!!


SHF-Aα-20.jpg

オメガと共闘。


SHF-Aα-21.jpg

そして激突!


SHF-Aα-22.jpg

Open Your Amazons.


以上、Amazon限定アマゾンアルファでした。

首周りの可動だけ少し残念でしたが、造形やメタリックカラーの色味も良くかなりの格好良さ。
ただその首周りの問題は過去のフィギュアーツでも何度もあったので、
いい加減どうにかしてほしいとは思いますが。

限定エフェクトは前述の通りオメガのものより使い勝手が良さそうなので、
こちらも限定版を買って正解でした。
なんだかんだで「アマゾン」と名の付くライダーは全てAmazon限定ver.を買いましたが、
今後もあるのか気になるところです。


◆関連レビュー
【S.H.Figuarts[Limited]】仮面ライダーアマゾンオメガ(Amazon限定Ver.)
【S.H.Figuarts】仮面ライダーアマゾン Amazon.co.jp (R) EDITION
【S.H.Figuarts】仮面ライダー1号
【S.H.Figuarts】仮面ライダー3号



 
posted by かげ at 20:58| Comment(0) | S.H.Figuarts:仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。