2017年01月15日

【TF:TITANS RETURN】BUMBLEBEE(バンブルビー)

TFTR-BB-01.jpg

海外版『TITANS RETURN』より、レジェンズクラスの「バンブルビー」を紹介!

 
◆本体・付属品
TFTR-BB-02.jpg
-ロボットモード(前面)-

同じサイズのバンブルビーは以前セイバートロンモードのようなデザインの物が出ましたが、
今回はG1風というか「変形!ヘンケイ!」版を簡易化したようなデザインに。


TFTR-BB-03.jpg
-ロボットモード(背面)-



TFTR-BB-04.jpg TFTR-BB-05.jpg
-頭部アップ-

穏やかな雰囲気のとても良いバンブル顔!
これまでに出たバンブルの中で一番好きかも。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TFTR-BB-06L.jpg

雰囲気の近いほかのバンブルたちと。
左が「変形!ヘンケイ!」版、右はEZコレクション版。
特に脚が似た感じですが、見た目だけでなく変形方法も似ています。


TFTR-BB-07.jpg
-ビークルモード(前面)-

ビークルモードもワーゲンタイプではなく近年のクルマのような感じで、
「変形!ヘンケイ!」版やEZコレクション版に近いものに。


TFTR-BB-08.jpg
-ビークルモード(背面)-



↓ 画像クリックで拡大 ↓
TFTR-BB-13L.jpg

ビークルモードでも先ほどの3体で比較。
数多く存在するバンブルビーの中でもやはりイメージが近い3体ではないでしょうか。


TFTR-BB-09.jpg

TITANS RETURN版ということで、内部にはタイタンマスター(ヘッドマスター)を乗せられるスペースが。


TFTR-BB-10.jpg

このようにタイタンマスターを乗せられます。


TFTR-BB-11.jpg

ちなみに「MP-10 コンボイ」に付属するスパイクのミニフィギュアも登場可能!
狙ったわけではないでしょうが、バンブルの相棒といえばスパイクなのでこれは嬉しいですね。


TFTR-BB-12.jpg

ただハッチを閉じると外からは見えないので、乗ってても乗ってなくてもわからないのが残念。


TFTR-BB-14.jpg
-キャラクターカード(表)-

玩具の穏やかな顔とは正反対の勇ましい感じのイラスト。


TFTR-BB-15.jpg
-キャラクターカード(裏)-

知性が飛び抜けて高いですが、これは頭が良いというより
昔ながらの「素晴らしい考え方を持っている」ことの表現かな?


◆アクションなど
TFTR-BB-16.jpg

バンブルビー、トランスフォーム!

TFTR-BB-17.jpg


TFTR-BB-18.jpg


TFTR-BB-19.jpg


TFTR-BB-20.jpg

変形難易度は5段階(低1←→5高)で言うと2くらい。
難しいところはほとんど無いですが、脚部をビークルに戻す際に少しコツが要ります。


TFTR-BB-21.jpg

カードイラストの再現ポーズ。
可動は必要最低限の箇所には備わっており、
以前のメトロマスタークラス・バンブルビーでは動かなかった首もちゃんと動きます。


TFTR-BB-22.jpg

今回、武器は付属しないため、同シリーズのリワインドから拝借。
一つくらい付けて欲しかったですが、コストカットの影響かなあ。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TFTR-BB-23L.jpg

改めて「MP-10 コンボイ」付属のスパイクと。
これでもまだアニメ作中と同じサイズ差とはいきませんが、絡めやすいサイズ差にはなったと思います。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TFTR-BB-24L.jpg

サイバトロン最初期メンバー(の中でも以前缶コーヒーBOSSのおまけになったメンバー)と。
このサイズ差最高!


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TFTR-BB-25L.jpg

最後は手持ちのG1イメージのバンブルたちと。


以上、新生バンブルビーでした。

造形、可動、加えて変形の感触も良くて文句なし!
欲を言えば、窓がクリアパーツだったら中に乗せたタイタンマスターが見えてよかったのですが。

とにかく、大事なのはそのサイズ。
これまでの通常リメイク系G1キャラとの相性がバツグン!
今まで我が家ではG1バンブルのポジションは「変形!ヘンケイ!」版でしたが、今回で交代します。
(と言ってもヘケヘケ版も大好きなので手放したりはしませんが)

ミニボットをリメイクするのにメトロマスターサイズはうってつけだと思うので、
今後も色んなキャラがリメイクされることを期待します。


◆関連レビュー
【TF:TITANS RETURN】WHEELIE(ウィーリー)
【TF:TITANS RETURN】REWIND(リワインド)
【TF:GENERATIONS】COSMOS & PAYLOAD(コスモス&ペイロード)
【TF:GENERATIONS】SWERVE & FLANKER(スワーブ&フランカー)
【TF:GENERATIONS】TAILGATE & GROUNDBUSTER(テイルゲイト&グランドバスター)
【TF:COMBINER WARS】POWERGLIDE(パワーグライド)



 
posted by かげ at 19:43| Comment(0) | TF:TITANS RETURN(海外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。