2017年02月19日

【フックトイ】変形ロボMAX トレーラータイプ

FT-HRM-TT-01.jpg

様々なメーカーから発売されている所謂“フックトイ”などと呼ばれる玩具ジャンルから、
マルカ株式会社の変形ロボット玩具「変形ロボMAX トレーラータイプ」を紹介!

 
◆本体
FT-HRM-TT-02.jpg
-ロボットモード(前面)-

どこかで見たことがあるような無いような、ヒロイックなカラーリングで
頼れるリーダー的な雰囲気を醸し出すなかなか良いデザインのロボットモード。
ちなみに全身プラスチック製です。


FT-HRM-TT-03.jpg
-ロボットモード(背面)-

背中には謎のエンブレム(?)のシールが貼られてます。ちょっと傾いてるけど。


FT-HRM-TT-04.jpg
-頭部アップ-

これまたどこかで見たことがあるような無いようなお顔。
つり目でちょっぴり厳つい印象。


FT-HRM-TT-05.jpg

腕は内側から見ると手首が無いように見えますが、


FT-HRM-TT-06.jpg

外側から見ると銃を手に持っているような造形と塗装が施されています。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
FT-HRM-TT-08L.jpg

変形ロボット玩具といえばやはりタカラトミーのトランスフォーマーということで、
シリーズを代表して『マイクロン伝説』のSTDコンボイと。
なぜこれを選んだかは、まあ、気にしない感じで。


FT-HRM-TT-09.jpg
-モービルモード(前面)-

モービルモード(notビークルモード)は商品名の通りトレーラーキャブ。
あまりリアルな感じではなくオモチャオモチャした雰囲気ですが、
全体のまとまりが良くパーツ位置もしっかりしていてなかなかのクオリティ。


FT-HRM-TT-10.jpg
-モービルモード(背面)-



↓ 画像クリックで拡大 ↓
FT-HRM-TT-11L.jpg

モービルモードでもSTDコンボイと。
・・・・・・うむ。


◆アクションなど
FT-HRM-TT-12.jpg

変形ロボMAX、トランs…“スーパー変形!”(とパッケージに書いてある)

FT-HRM-TT-13.jpg


FT-HRM-TT-14.jpg


FT-HRM-TT-15.jpg

変形難易度は5段階(低1←→5高)で言うと1。
対象年齢が3歳以上とあって子供でも適当に触っていれば変形できるくらいのカンタンさ。
各部の関節の硬さやパーツ位置がしっかりしており、
実際に触ると予想以上に感触が良くて思わず「フフッ」ってなります。


FT-HRM-TT-07.jpg

可動は肩の前後回転と、肘が前後に加え変形機構も兼ねた左右回転もあり。
脚は付け根がボールジョイントで膝が90°ほど曲がります。

自由にポージング…は厳しいものの、この手のフックトイの中ではよく動く方かと。


FT-HRM-TT-16.jpg



FT-HRM-TT-17.jpg



FT-HRM-TT-18.jpg



↓ 画像クリックで拡大 ↓
FT-HRM-TT-19L.jpg

ウイング社のフックトイ「イーグルライダー」と対決だ!
奴はトランスフォーマーの5mm径の武器がそのまま使えるから気をつけろ!


↓ 画像クリックで拡大 ↓
FT-HRM-TT-20L.jpg

最後はマイクロン…ではなくセリア(等?)で売ってる「変形ロボット」と。


以上、変形ロボMAX トレーラータイプでした。

これ定価680円(税別)なんですが、値段の割にはよく出来てます。
個人的に近年は割とハイエイジ向けのトランスフォーマーを扱うことが多かったこともあり、
良い意味でこういう感じの変形ロボット玩具を触るとちょっとホッとします(笑)。

フックトイは特定の物を探そうとすると意外に見つからない、なんてこともよくあるのですが、
観光地のお土産屋さんとか空港やサービスエリアの売店とか以外に近所のスーパーとか
もしかしたらファッションセンターしまむらとかにもあったりするかもしれないので、
気になる方はぜひ見つけたらゲットしてもらって損はないと思います。


◆関連レビュー
【TF:マイクロン伝説】MC-06 STDコンボイ
 
タグ:フックトイ
posted by かげ at 18:09| Comment(0) | その他:ロボット系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。