2017年03月05日

【TF:TIMELINES(TFCC2015)】LIO CONVOY(ライオコンボイ)

TFCC-LC-01.jpg

Transformers Collectors' Clubの2015年の会員限定アイテム、
「マクシマル指揮官 ライオコンボイ」を紹介!

 
◆本体・付属品
TFCC-LC-02.jpg
-ロボットモード(前面)-

ジェネレーションズ版「オライオンパックス」をベースに頭部のみ形状が異なり、
そのほか成型色や塗装などが『ビーストウォーズU』のライオコンボイをイメージしたものに。


TFCC-LC-03.jpg
-ロボットモード(背面)-



TFCC-LC-04.jpg

胸にはマクシマルズのマークが。
また赤いクリアパーツの内部はシルバー塗装されており、見栄えも良いですね。


TFCC-LC-05.jpg TFCC-LC-06.jpg
-頭部アップ-

なんとなく色んなコンボイがミックスされたようなお顔。ちょっとだけもっさりしてるかな?
ちなみにTFCCノヴァプライムとBOTCONガルバコンボイも同型の顔になってます。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TFCC-LC-07L.jpg

歴代司令官コレクションのライオコンボイ(右)と。
形状はまったく異なるにも関わらずけっこう同キャラに見えてしまうあたり、
毎度ながらTFの配色のマジックには驚かされますね。


TFCC-LC-08.jpg
-ビークルモード(前面)-

ライオコンボイといえば本来はライオンに変形しますが今回はSFビークルに。
ライオンをスキャンする前のセイバートロンモード、という認識でいいのかな?
クルマだけどどことなく動物の顔っぽくも見えるところが面白い。


TFCC-LC-09.jpg
-ビークルモード(背面)-



TFCC-LC-10.jpg

武器はオーソドックスなコンボイガンっぽいものとアックスの2つが付属。名称は不明。
ちなみにこれらもオライオンパックスに付属するものと形状は同じです。


TFCC-LC-11.jpg

武器はビークルモードでも取り付け可。


TFCC-LC-12.jpg
-キャラクターカード-



◆アクションなど
TFCC-LC-13.jpg

ライオコンボイ、トランスフォーム!

TFCC-LC-14.jpg


TFCC-LC-15.jpg


TFCC-LC-16.jpg


TFCC-LC-17.jpg


TFCC-LC-18.jpg

変形難易度は5段階(低1←→5高)で言うと3くらい。
ボンネットが左右にガバッと開いて綺麗に脚を構成するパーツに収まっていくのが気持ちいい!


TFCC-LC-19.jpg

可動は腰回転、拳回転もあり、足首の可動範囲も広いので良好な部類。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TFCC-LC-20L.jpg



TFCC-LC-21.jpg



↓ 画像クリックで拡大 ↓
TFCC-LC-22L.jpg



TFCC-LC-23.jpg



以上、TFCC限定ライオコンボイでした。

なんやかんやでこの型のトイはこのライオコンボイしか所持してないんですが、
手堅いというかそつのない出来で弄りやすくて良いですね。

全体的に塗装精度も高く、成型色も含めて発色も良いので国内版トイのような雰囲気もあったり。
キャラクターの知名度からしても限定アイテムなのが勿体無く思える一品です。


◆関連レビュー
【TF:UNIVERSE(SDCC2008)】NEMESIS PRIME(ネメシスプライム)
【TF:BOTCON(2012)】Shattered Glass:TREADSHOT(トレッドショット)



 
posted by かげ at 17:05| Comment(0) | TF:BOTCON/SDCC/TFCC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。