2017年04月09日

【LVUR】PB01 仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー Lv.1 FULL ACTION

LVUR-PB01-01.jpg

『レベルアップライダー(LVUR)』シリーズより、プレミアムバンダイ限定
「仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー Lv.1」フルアクションver.を紹介!

 
◆本体・付属品
LVUR-PB01-02.jpg
-本体全身(前面)-

仮面ライダーとしては独特すぎるデフォルメ体型を見事に再現!
ボーイズトイフィギュアですが限定アイテムということもあってか塗装箇所も多め。

本来ならチープな印象になりがちな成型色そのままのプラスチック部分も、
今回は劇中スーツの印象と割と近いためなかなか良い感じに。


LVUR-PB01-03.jpg
-本体全身(背面)-



LVUR-PB01-04.jpg
-頭部〜胸部アップ-

大きな頭部もイメージ通り。
胸の4色の丸ボタンもきちんと立体的に作られていて再現度バッチリ。


LVUR-PB01-05.jpg

通常版のLv.1(左)と。
さすがに今回のものの方が圧倒的にプロポーションが良いですが、通常版はLv.1と2の両方を
再現できることが売りなので、商品としてどちらが良い悪いということはありません。


LVUR-PB01-06.jpg

せっかくなのでLv.2とも。
改めてどちらも面白いデザインだなあ。


LVUR-PB01-07.jpg

付属品はこの「ガシャコンブレイカー(ハンマーモード)」のみ。
劇中のものと比べると黒い部分がまったく塗装されていませんが、
通常版に付属したものは未彩色だったのでこれでも充分良い感じ。


◆アクションなど
LVUR-PB01-08.jpg

最新の仮面ライダー、参上!


LVUR-PB01-09.jpg

アクションゲーマーは走ってナンボ!


LVUR-PB01-10.jpg

と思ったけど休憩〜。


LVUR-PB01-11.jpg

ガシャコンブレイカー!


LVUR-PB01-12.jpg

スマーッシュ!


LVUR-PB01-13.jpg
「そろそろいくぜ、大・変・身!!」



LVUR-PB01-14.jpg
《マイティジャンプ!》
(今回はできてる)



LVUR-PB01-15.jpg
《マイティキック!》
(今回はできてる)

レベルアップ後の続きは『【LVUR】仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー』へ!


↓ 画像クリックで拡大 ↓
LVUR-PB01-16L.jpg

最後は“Lv.1的なポジション”の先輩ライダーたちと。


以上、エグゼイドLv.1フルアクションver.でした。

待望のガシガシ遊べるLv.1がこの手に!
思った以上によく動き、良い意味でフィギュアーツほど繊細ではないためとても遊びやすい!

特別なギミックこそ無いものの、その分近年のボーイズトイ系フィギュアの中でも
特に完成度の高いものになっています。

コミカルな外見なので色んなゲームキャラのフィギュアと絡めて遊ぶのも面白そうですね。


◆関連レビュー
【LVUR】仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー



 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。