2017年04月30日

【TF:ユナイトウォリアーズ[Limited]】航空参謀 ヘプター(「UW-EX バルディガス」より)

UWEX-BD03-01.jpg

『トランスフォーマー カーロボット』に登場した
バルディガスへ合体するコンバットロンの一人「航空参謀 ヘプター」を紹介!

 
◆本体・付属品
UWEX-BD03-02.jpg
-ロボットモード(前面)-

基本的には海外版CWの「アルファブラボー」と同型の色違い。
ローターのブレードの数が2枚から4枚に増えている等の違いはありますが。

同じコンバットロンのメンバーの中では一番派手な色ですね。


UWEX-BD03-03.jpg
-ロボットモード(背面)-



UWEX-BD03-04.jpg UWEX-BD03-05.jpg
-頭部アップ-

シャトラーと同じくゴーグル目+マスクだけどまた違ったデザインの顔。
暖色が眩しい。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
UWEX-BD03-06L.jpg
-ビークルモード(前面)-

ビークルはコンバットヘリコプター。ローターは回転可。
ロボットモードでの色の派手さが隠されて全体的にまとまった色になり、なかなかの格好良さ。


UWEX-BD03-07.jpg
-ビークルモード(背面)-



UWEX-BD03-08.jpg

尾翼(でいいのかな?)の部分にコンバットロン(逆さG2サイバトロン)エンブレムが。
反対側にもあります。


UWEX-BD03-09.jpg

専用の手持ち武器が二種類あり。


UWEX-BD03-10.jpg

ビークルモードで武器を左右に取り付けられます。


UWEX-BD03-11.jpg
-合体モード(腕)-

専用の拳パーツを取り付けた合体モード。
「バルディガス フライトミッション」では左腕を担当。
…ですが、右用の拳を付ければ右腕にもできます。


UWEX-BD03-12.jpg
-合体モード(脚)-

専用の足首パーツを取り付けた合体モード。
「バルディガス ランドミッション」では右脚を担当。
こちらはこのまま左脚としても合体できます。


◆アクションなど
UWEX-BD03-13.jpg

ヘプター、トランスフォーム!

UWEX-BD03-14.jpg


UWEX-BD03-15.jpg


UWEX-BD03-16.jpg


UWEX-BD03-17.jpg

変形難易度は5段階(低1←→5高)で言うと2くらい。
ローターの羽を逃しながら動かすパーツがあったりと少々コツの要る部分はあるものの、
基本的には簡単な部類。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
UWEX-BD03-18L.jpg

可動箇所は標準並なんですが、肩周りと足の付け根が微妙に干渉して少々動かしにくかったり。
シリーズ最初期の型とはいえちょっとしたことで改善できそうな部分なので、
なんとかしてほしかったところ。


UWEX-BD03-19.jpg



UWEX-BD03-20.jpg



↓ 画像クリックで拡大 ↓
UWEX-BD03-21L.jpg
ヘプター「俺が最新の“航空参謀”だから、アンタはお役御免だな」
スタースクリーム「この俺がクビで引退!?許せねェーーッ!」
サイクロナス「・・・・・・。」

肩書が全員“航空参謀”というネタ。
まあ登場作品が違うしアニメではヘプターはぜんぜん軍団のナンバー2ではないですけどね(^^;


以上、見晴らしの良い露天風呂好き(公式設定)のヘプターでした。

型としてはCW、UWシリーズ最初期に登場したもので既に何度か同型アイテムが出ていますが、
個人的には初めて触ったので新鮮に楽しめました。

一部残念な部分もあるものの、ローターの処理は面白いし
合体モード(腕)もプロペラを利用して攻撃するのが印象的だったので
やはりカーロボコンバットロンとしては欠かせない存在ですね。


◆関連レビュー
【TF:ユナイトウォリアーズ[Limited]】UW-EX 戦闘スペシャリスト バルディガス(合体モード)
【TF:ユナイトウォリアーズ】衛星参謀 シャトラー(「UW-EX バルディガス」より)
【TF:カーロボット】デストロンガー/暗黒司令官 ブラックコンボイ
【TF:レジェンズ[Limited]】LGEX ブラックコンボイ
【TF:ユナイトウォリアーズ[Limited]】UW-EX デストロン暗黒司令 グランドスカージ



 
posted by かげ at 20:12| Comment(0) | TF:ユナイトウォリアーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。