2017年05月21日

【TF:TITANS RETURN(CHAOS ON VELOCITRON)】NAUTICA(ノーティカ)

TFTR-NAUTICA-01.jpg

アメリカのトイザらス限定『CHAOS ON VELOCITRON』5体セットBOXより、
IDWコミックで活躍する人気女性キャラ「ノーティカ」を紹介!

 
◆本体・付属品
TFTR-NAUTICA-02.jpg TFTR-NAUTICA-03.jpg
-タイタンマスター-

今回は特に名前が設定されていないのでノーティカ本人…でいいのかな?
そもそもコミックのノーティカはタイタンマスターではないので特に設定されていないのかも。

また本アイテムは同シリーズの「ブラー」のリデコ品のためタイタンマスターの造形も同一。
造形的には女性らしさ皆無ですが、色で少しはそれっぽく見え…ないか…。


TFTR-NAUTICA-04.jpg

可動は首と腕がボールジョイント、両足はくっついていて付け根と膝が曲がります。


TFTR-NAUTICA-05.jpg TFTR-NAUTICA-06.jpg
-ヘッドモード-

一応コミック版のデザインがベースになっているものの、似てる度合いはまあまあ。
とはいえなかなかの美人さんに造られているので特に不満はありません。


TFTR-NAUTICA-07.jpg
-ビークルモード(前面)-

ビークルは宇宙空間も航行可能な潜水艇。
…と言われても今ひとつピンと来ない見た目ですが、SFビークルなのでツッコむのは野暮。


TFTR-NAUTICA-08.jpg
-ビークルモード(背面)-



TFTR-NAUTICA-09.jpg

コックピットにはタイタンマスターが搭乗可。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TFTR-NAUTICA-10L.jpg

ブラーは持っていないので、同じくブラーのリデコである「ブレインストーム」と。
一見しただけでは同型とはわからないくらい変更パーツがあるのは好印象。


TFTR-NAUTICA-11.jpg
-ロボットモード(前面)-

頭部と両肩のウイングパーツが新造されています。
元が細身なので、他のTRシリーズのアイテムよりは女性型にするのに向いているかと。
肩がいかついのだけは目を瞑らざるをえませんが…。


TFTR-NAUTICA-12.jpg
-ロボットモード(背面)-



↓ 画像クリックで拡大 ↓
TFTR-NAUTICA-13L.jpg

ロボットモードでもブレインストームと。
胴体と下半身はまったく同じ造形なのに、色分けの妙で違うものに見えるのが凄いですね。
また肩の造形が大きく違うのも差をつけるのに効いてます。


TFTR-NAUTICA-14.jpg

武器はブラーやブレインストーム等と同じ形状のものが付属。


TFTR-NAUTICA-15.jpg

ビークルモード先端に取り付け可。


TFTR-NAUTICA-16.jpg

機首部分のパーツは取り外すことができ、武器を付けてスタンドを展開することで
タイタンマスターが搭乗可能なミニビークルになります。


◆アクションなど
TFTR-NAUTICA-17.jpg

ノーティカ、トランスフォーム!

TFTR-NAUTICA-18.jpg


TFTR-NAUTICA-19.jpg


TFTR-NAUTICA-20.jpg


TFTR-NAUTICA-21.jpg


TFTR-NAUTICA-22.jpg


TFTR-NAUTICA-23.jpg
ヘッドオン!!


TFTR-NAUTICA-24.jpg

変形難易度は5段階(低1←→5高)で言うと2くらい。
パーツの移動が直感的で、各部の決まり位置もしっかりしているので小気味よいです。


TFTR-NAUTICA-25.jpg

単体でカバーアートになった時の踊っているノーティカ…のつもり。
可動は手首の回転もあるなどデラックスクラスとしては優秀な部類。


TFTR-NAUTICA-26.jpg



TFTR-NAUTICA-27.jpg

劇中ではよくレンチを持っているんですが、残念ながら付属していないので
雰囲気だけでもとUNホイルジャックのスパナを拝借。


TFTR-NAUTICA-28.jpg

ここでちょっとお遊び。
女性型としては手首がゴツい気がしたので一時的にLGウインドブレードのものを付けてみました。
色が黒いのアレですが。(そのままだとしっかり付かないので少し細工してます)


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TFTR-NAUTICA-29L.jpg

リワインドとラヴィッジ(ジャガー)と一緒のシーンの再現。
コミックではノーティカはニコニコしてる一方、頭を撫でられたラヴィッジは
「今度触ったら殺すぞ」とか言ってるほっこりする場面。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TFTR-NAUTICA-30L.jpg

どえらい事件を引き起こした飲み友達のブレインストームを説教。


TFTR-NAUTICA-31.jpg

特に仲が良いスキッズとのダンスシーン。
この後も色々あったしもう付き合ってるとしか思えないんだけど実際どうなんだろう。

(ウインドブレード手首ここまで)


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TFTR-NAUTICA-32L.jpg

ウインドブレード、クロミアと同郷カミナス出身の3人で。
ヘッドマスターなので一人だけ顔が大きくなっちゃうかと思いきや、
ウインドブレードも大きかったので事なきを得ました。ただしクロミア姐さんは小顔。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TFTR-NAUTICA-33L.jpg

最後はコミック「More than meets the eye(MTMTE)」第2部の主なメンバー(抜粋)と。


以上、ノーティカさんでした。

リデコアイテムのためコミック版デザインの再現としてはちょっと厳しい面もありますが、
頭部や特徴的な肩のパーツの新造などやることはやってくれているので、
なかなか商品化されにくいコミックオリジナルのキャラとしては充分な出来かと。

本音を言うと単品で出して欲しかったですが、とはいえ出してくれただけでも御の字だし、
期待通り「MTMTE」の色んなキャラと絡めて遊べるので入手できて良かったです。


◆関連レビュー
【TF:レジェンズ】LG12 ウインドブレード
【TF:レジェンズ】LG11 クロミア
【TF:レジェンズ】LG20 スキッズ
【TF:TITANS RETURN】AUTOBOT TESLOR & BRAINSTORM(テスラー&ブレインストーム)
【TF:クラウド】オートボット ホットロディマス



 
posted by かげ at 21:59| Comment(0) | TF:TITANS RETURN(海外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。