2017年09月10日

【TF:MOVIE:最後の騎士王】TLK-11 スティールベイン

TLK-11-01.jpg

『トランスフォーマー/最後の騎士王』に登場する騎士型TF「スティールベイン」を紹介!

 
◆本体
TLK-11-02.jpg
-ロボットモード(前面)-

文字通り騎士の甲冑を着込んだような、これまでの実写映画系TFとはまた一線を画すデザイン。


TLK-11-03.jpg
-ロボットモード(背面)-

背中には巨大な翼が。


TLK-11-04.jpg TLK-11-05.jpg
-頭部アップ-

頭部もこれまでの実写系のラインとは大きく異なり、
別のアニメで主役を張れそうな正統派ヒーローフェイスに。


TLK-11-06.jpg
-ビーストモード(前面)-

ビーストモードはドラゴン!
ドラゴンから甲冑の騎士になるなんて、ファンタジーだなあ。


TLK-11-07.jpg
-ビーストモード(背面)-



↓ 画像クリックで拡大 ↓
TLK-11-08L.jpg
-ビーストモード(側面)-



TLK-11-09.jpg
-頭部アップ-

口は開閉可能。
舌まで塗装されてます。ロボットなのに。


◆付属品
TLK-11-10.jpg

武器は騎士らしく剣が付属。


TLK-11-11.jpg

ビーストモードでは背中に取り付けておくことができます。


◆アクションなど
↓ 画像クリックで拡大 ↓
TLK-11-12L.jpg

ビーストモードでも手足や首、尻尾などが可動。


TLK-11-13.jpg

翼を広げることもできますが、腕の横に付いているためちょっと変な感じに。


TLK-11-14.jpg

おすわりもできます。(友情出演:サムさん)


TLK-11-15.jpg

スティールベイン、トランスフォーム!

TLK-11-16.jpg


TLK-11-17.jpg


TLK-11-18.jpg


TLK-11-19.jpg

変形難易度は5段階(低1←→5高)で言うと「3」くらい。
かなり大胆な変形をするのですが、手順よりも各部の固定の甘さや関節のユルさなどで
難しく…というかやり辛さを感じます。


↓ 画像クリックで拡大 ↓
TLK-11-20L.jpg

ロボット時の可動に関しても、関節の固いところとユルいところがちぐはぐで、
動かしていると胴体のロックが外れたり、足首の接地もいまひとつだったりと
お世辞にも動かしやすい方とは言えません。


TLK-11-21.jpg



TLK-11-22.jpg



TLK-11-23.jpg

最後は騎士のお約束(?)ポーズで。


以上、スティールベインでした。


ロボットモードのデザインがかなり好みだったので購入!
…したのはよいものの、残念ながら玩具としては詰めの甘い部分が目立ちます。

自分は関節のユルい部分は調整をし、ウイークポイントよりも好みが上回っているため
なんだかんだで気に入りましたが、ちょっと人には勧めにくいですね。

ただこの格好良さは無視するには惜しいものなので、
欠点を認識した上でも気になるならば手に取るのはアリだと思います。


◆関連レビュー
【TF:MOVIE:最後の騎士王】TLK-13 オートボット スクィークス



 
posted by かげ at 19:12| Comment(0) | TF:実写MOVIE系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。