2007年09月28日

【REVOLTECH】よつばとリボルテック

yotsuba-01.jpg

まさかの商品化!(笑)
小岩井よつばが我が家にやってきました。

 
yotsuba-02.jpg yotsuba-03.jpg
【前面・背面】

原作のイメージを忠実に再現。
はー、すごいじだいになったなー。


yotsuba-04.jpg

頭パーツまるごと交換で怒り顔を再現。
そして手持ち用のアイテムに水鉄砲と…


yotsuba-05.jpg

棒アイスがあります。
それぞれ専用の持ち手(交換用手首)も付属。


yotsuba-15.jpg

yotsuba-06.jpg

可動は言うまでもなく文句ナシ。


※ここから先は商品には付属しないアイテムと色々絡めてみます。

yotsuba-07.jpg
よつばとドーナツ



yotsuba-08.jpg
よつばとぬりえ

ぷちサンプル等と相性が良さそうです。


yotsuba-09.jpg
よつばとデストクロー



yotsuba-10.jpg
よつばとギャレンラウザー



yotsuba-11.jpg
よつばと俺の必殺技

なぜか異様に装着変身の武器が持ちやすいです(笑)
なんとなく持たせてるわけじゃなく、しっかり掴めてます。


yotsuba-12.jpg
よつばとマイク
「あははははははは」
「No〜〜! 目玉にパンチはきっついもんね〜〜!!」



yotsuba-13.jpg
よつばとジゴロウ
「アイスいただきーー!!」
「おのれー!」



yotsuba-14.jpg
よつばととーちゃん(代理)
「どーだとーちゃん速いだろう」
「やっぱりとーちゃんはすげー!!」



…そんなこんなでよつばでした。
全体的に出来がかなり良く、不満は特にありません。
ただ…もうちょっとだけ表情のバリエーションと交換用手首の種類が欲しかったですね。
ニッコリ顔とビックリ顔、開き手(左右)と左用の持ち手があるだけで
プレイバリューが格段に上がると思うんですが。
追加パーツとして発売してくれたら買うんですけどね〜。

ともかくこれは単体で遊ぶより色んなものと絡めてなんぼっすねやっぱ。
いろいろ要望は言っちゃったものの、このままでもプレイバリューの高さはかなりのもんです。
今後このブログでもしばしば登場することになるんじゃないかと(笑)

原作を知らない方はまず一度読んでもらって、気に入ったならぜひ手にとってほしいっすね。



  
posted by かげ at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | リボルテック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勿論私も入手済みです。
よつばスタジオ自らデザインした箱も素晴らしいです。もう単行本と並べて置くしかありません。

そして各アイテムとの絡みにびっくりしました。
なんという融和性!(爆笑)
キャラがよつばなだけに、何でも許容できてしまいそうな気がしますね。
私も色々持たせてみようと思います。

そして…
リボルテック「ダンボー」2007年12月発売!?
リボは一体何処へ行こうとしているのかッ!

…こうなったらあず大キャラも欲しくなるのが人情ってもんじゃあないでしょうか。
ちよ父とか。(明らかにリボじゃねえだろそれ)
Posted by GOB at 2007年09月28日 22:52
●To:GOB隊長
よつばの汎用性は異常ですよ。
上のギャレンラウザーなんか人差し指がしっかり引き金のとこにかかってますからね。
本家の装着ギャレンはできないのに!(笑)

そういやダンボーも出ますね〜。
しかし他のキャラを差し置いてダンボーとは(笑)
個人的にはとーちゃんを出してほしいっすね。パンツマンとコンパチで。

ちよ父リボルテックとか出されたらそりゃもう買うしかないじゃないですか!
リボルテック初の“リボ球0個”になるかも(ホントにリボの意味無ぇ〜)
Posted by かげ at 2007年09月29日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック