2007年11月03日

【TF:カーロボット】デストロンガー/暗黒司令官 ブラックコンボイ

bc-01.jpg
「本当の恐怖を教えてやろう!」

トランスフォーマー史上初の悪のコンボイ!
「カーロボット」よりブラックコンボイを紹介。

 

bc-02.jpg

ビークルモード。
本来はタンクローリーなんですが、撮影スペースの都合上後部のタンクは割愛。


トランスフォーム開始〜。
bc-04.jpg bc-05.jpg

本体後部(脚になる部分)を引き伸ばし、かかと部分を起こす。


bc-06.jpg bc-07.jpg

先に腕を左右に引き出し、


bc-08.jpg bc-09.jpg

肩の部分を左右に展開。
次に腹部のカバーを開け、


bc-10.jpg bc-11.jpg

頭部を引き出して腹部カバーを閉じます。
頭部を前に向けて完成!


bc-12.jpg

bc-13.jpg

頭部に集光ギミックがあり、透明度が高いので目がよく光ります。


bc-14.jpg

可動部分が多く、ポーズの自由度は高いです。


bc-16.jpg

ブラックコンボイのシンボル的な武器・ブラックソード。
まったく“ブラック”じゃないけどカッコイイから別によし。
ちなみにビークルモード時も取り付けることができるので余剰になりません。good。


bc-17.jpg

タンクローリー部に付属するプラズマガンも装備可能。


bc-18.jpg

以上、ブラックコンボイでした。
「トランスフォーマーG−2」のバトルコンボイのリデコ商品ということなので
モデル自体は10年以上前のものになるわけですが…今発売しても充分通用するよコレ(汗)
ポージングの自由度は高いし変形も良い意味で大味なのでガシガシ遊べます。

しかしなんと言っても…黒カッコイイよ黒!
もちろん赤いコンボイもカッコイイけど、黒には独特の魅力がありますな!
手持ちのTFの中でもトップクラスのお気に入りです。
posted by かげ at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | TF:カーロボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒いロボと聞いて黙っちゃいられない私が来ましたよ。
相変わらずTFについては無知蒙昧なんで調べてみましたが、「ニセコンボイ」という事ではないようですね。
やはりこういうのは“オリジナル”であってこそ凄みが増すってもんだと思うんです。(例外:ブラックガイン)

流石に重厚で良いフォルムですねえ。
これで各所が巧いこととんがってたら“俺の愛機”だったのにw
(そうなるとコンボイじゃなくなりそうな気はしますが)
Posted by GOB at 2007年11月04日 08:09
●To:GOB隊長
そうそう、そうなんですよ!
書き忘れちゃいましたが“オリジナル”キャラクターであることも
気に入ってる要因のひとつなんですよね。
玩具としての“黒バージョン”コンボイはけっこう数が存在してるんですが、
ちゃんとしたキャラ設定があってアニメにも登場した奴はかなりレアです。

たしかにもっととんがってると好み度は増しますが、
同作品の「ギガトロン」というキャラクターが
イヤと言うほど黒くてとがっているので大丈夫です(何が)。
Posted by かげ at 2007年11月04日 13:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック