2008年03月15日

【TF:MOVIE:オールスパークパワー】ブラックアーシー

M-BA-01'.jpg

ムービーシリーズから派生した「オールスパークパワー」シリーズより、ブラックアーシーを紹介。
以前に発売されたオリジナルの「アーシー」はスルーだったけど、
今回のカラーリングは個人的に好みだったのでつい手にとってしまったですよ…。

 
M-BA-02.jpg

ビークルモードはバイク。
もうこの時点でカッチョイイです。


M-BA-03.jpg




トランスフォーム開始!

M-BA-04.jpg



M-BA-05.jpg



M-BA-06.jpg



M-BA-07.jpg



M-BA-08.jpg



M-BA-09.jpg

バイク時のシート部分とマフラーは余剰になるんですが、二つを合わせて武器(アーチェリー)になります。


M-BA-10.jpg M-BA-11.jpg

女性型TFということで、なるほどそれっぽいプロポーションですね。


M-BA-12.jpg



M-BA-13.jpg

両肩に付いている前輪パーツは固定するのが正式のようですが、
腕の可動に干渉するので写真のように開いておいてもよいかと。
但しこの状態だと車輪がプラプラしますが…。


M-BA-01.jpg


以上、ブラックアーシーでした。

映画には登場してない(一応ビークル状態で出てなくもない?)のでキャラクター性はわかりませんが、
なんとなく“厳しい女性士官”といったイメージかな?

あと“黒”+“紫”なんてカラーリングだとつい悪者っぽく見えてしまいますが、
普通にオートボット(サイバトロン)なのも面白いですね。

個人的には初の女性型ロボットトイになるんですが、普段とは違うポージングが楽しめて良いです。
バイク状態がカッコ良く、変形方法もコンパクトな割に凝っていてなかなか気に入りました。オススメです!



◆おまけ
M-BA-14.jpg

ミクロアクション・リュウジンオーを乗せてみた。
やっぱヒーローとバイクの組み合わせは良いなあ〜。

せっかくのバイクなので本当は仮面ライダーを乗せたかったけど、
装着には小さく、モーションリヴァイヴは可動の都合で乗せにくかったのでミクロにしました。
まあタカラトミー繋がり&他の二人よりは色味的に合ったということで。
サイズ的にも乗せやすさ的にもミクロマンを乗せるのに適してると思います。




posted by かげ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | TF:実写MOVIE系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック