2008年03月20日

【TF:変形!ヘンケイ!】サイバトロン/情報員 バンブル

HHバンブル-23.jpg

“過去のキャラクターを現在の技術でリメイク”をコンセプトとした「トランスフォーマークラシックス」の
日本版、「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」より『情報員 バンブル』を紹介。

 

《ビークルモード》
HHバンブル-02.jpg



HHバンブル-03.jpg




オプションパーツ
《キャリアー(ジェットスキー付き)》
HHバンブル-04.jpg



HHバンブル-05.jpg

キャリアーはビークル後部に接続して牽引することができます。




トランスフォーム開始!

HHバンブル-06.jpg



HHバンブル-07.jpg



HHバンブル-08.jpg



HHバンブル-09.jpg



HHバンブル-10.jpg



HHバンブル-11.jpg

トランスフォーム完了!


HHバンブル-17.jpg HHバンブル-18.jpg

ロボットモード時でもパッと見でビークル時の意匠がわかりやすく、
“懐かしいトランスフォーマー”という感じがします。



続いて、キャリアーもヘンケイ!
HHバンブル-12.jpg



HHバンブル-13.jpg



HHバンブル-14.jpg



HHバンブル-15.jpg



HHバンブル-16.jpg

飛行用ウイングとなり、バンブルに装着できます。


HHバンブル-19.jpg

HHバンブル-20.jpg

武器が付いてない代わりのもののようですが、こういうのも面白いっすね。


HHバンブル-21.jpg



HHバンブル-22.jpg

可動も申し分ありません。


HHバンブル-01.jpg

以上、バンブルちゃんでした。
あまりはっきりと覚えてるわけではないですが、アニメの初代トランスフォーマーに登場した
バンブルの雰囲気そのままって感じがしますね〜。
ただカッコイイのもいいけど、こういう愛嬌があるのも良いなあ。

変形の難易度も簡単すぎず難しすぎず、何度も遊びたくなる感じでかなり気に入りました。
トランスフォーマー入門にも最適だと思います。かなりオススメです!



◆おまけ
HHバンブル-24.jpg

世界は違えどいちおう同一人物(?)の二人。
どちらも人間と仲良くなるわけですが、そういう部分を指してか、
本商品の付属のカードで「サイバトロンの中でも特にすぐれた考え方を持つ」と紹介されています。
単純な強さだけをアピールするのではなく、こういう部分に触れているのは好感が持てますね。



  
posted by かげ at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | TF:変形!ヘンケイ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
愛嬌ありますね
確かに「かっこいい」だけじゃなくこういったものもトランスフォーマーの魅力
タダのロボットじゃなくて「機械生命体」だから戦闘力だけじゃなくてすぐれた考え方(人間と仲良く)という面をピックアップしてるのもいい感じですね
武器持った無いところとかもよし!
Posted by かんなづき at 2008年03月23日 17:18
●To:かんなづき
一番上の写真がわかりやすいんだけど、顔は笑ってるしね。
ただ戦うための存在じゃなくて、“生きてるキャラクター”なんだってことを思い出したよ。
君ならわかるだろうけど、これ昔の僕の趣味ではないよね(笑)
まあこういう“味”もわかるようになったっつーことっす。
Posted by かげ at 2008年03月23日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90236130

この記事へのトラックバック